Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ANA『NH216 羽田便』ビジネスクラス機内 他

復路も『ビジネスクラス』です。 シートは、往路と同じ「3A」にしました。 嫁も、往路と同じ「5A」です。 「アメニティ類」も当然ですが往路と同じです。「ポーチ」の色まで同じでした。 今回も、早く乗り込んだので ^ ^ まだ機内はガラガラです。 混んで来…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜シャルル ド ゴール空港『エールフランスラウンジ』

では、ラウンジに入ります。 綺麗で広々した感じで良かったです。 空いてます!(^-^)v 静かな雰囲気ですし、窓が全面にあるので明るくて外の景色も(飛行機も少し)見れて良かったです。 奥行きもあります。 椅子やソファも沢山あるので、何処に座ろうか迷っち…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『シャルル ド ゴール空港』第2ターミナル

帰国日です。 飛行機は「18:00台」ですが、早めに空港に行って今回も「ラウンジ」でまったりしたいと思います(^^) タクシーで楽に行こうかとも思いましたが、時間もたっぷりあるので「空港シャトルパス」を利用してみます。 ホテルから1番近くだと「オペラ…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜セーヌ川遊歩道散歩と『ひとり青天を衝けごっこ』(笑)

『サントシャペル教会』を後にして、「セーヌ川」まで歩いてみたいと思います。 以前から「セーヌ川沿いの遊歩道」をのんびり歩いてみたいと思ってたんです。 遊歩道は川沿いにあちこちありますが、その中で僕が今回是非訪れてみたいのは…2021年のNHK大河ド…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ステンドグラスが凄い『サントシャペル教会』

今日は、圧巻の「ステンドグラス」で有名な『サントシャペル教会』に行きます。 ガイドブック等でも紹介してますし、SNSでも皆さんおススメしていたので是非見てみたいと思います。 昨日2階建てバスの中から見た「ノートルダム大聖堂」のすぐ近くにあるそう…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『2階建てバスで市内観光』

さて午後は、これも1度やってみたかった『2階建てバス』に乗って市内観光をします(^^) 我が家の住んでいる東京都心でも(コロナ前は特に)『2階建てバスの都内観光』の光景は毎日のように目にしていたんです。 楽しそうだな〜と思いつつ、でも地元を観光しても…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『クリニャンクール蚤の市』

パリには代表的な「蚤の市」が3つあると知り、その中でも最大の規模を誇る『クリニャンクール蚤の市』に行ってみました。 場所はパリの北に位置するようで、地下鉄4号線『Porte de Clignancourt(クリニャンクール)駅』または13号線『Garibaldi(ガリバルディ…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『サンジェルマンデプレ教会』& 『シャンゼリゼ通り散歩』

さて食後は、この近くにある『サンジェルマンデプレ教会』を見学します。 この地区の観光モデルコースにも紹介されてますし、せっかくなので寄ってみたいと思います。 ここも無料なので良かったです ♪ …にしても、パリに来てから「教会」ばっかり行ってるな……

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜コスパ良しの『サンデーブランチ』

さて、お昼前ですが早めのランチに行きたいと思います。 特に予約はしていませんが、今日行こうと思っていたお店(嫁がSNSで見つけてきた)に向かいます。 日曜日だけの『ブランチメニュー』があるそうで、それを目当てに行ってみたいと思います。 ここからな…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ローカルに大人気『奇跡のメダイユ教会』

さて、この後は今回行ってみたかった『奇跡のメダイユ教会』と言うローカルに大人気の教会を見学します。 そこで購入出来る『オリジナルのペンダントトップ(メダル)』をゲットする事が目的なんです。 最寄り駅の、地下鉄10、12号線「セーヴル バビロヌ駅」で…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『エッフェル塔鑑賞』他

4日目の朝です。今日も良い天気な1日になりそうで良かった! 今日の午前中は『エッフェル塔』をじっくり外から鑑賞(中の展望台から眺望を楽しむのは、以前訪れた時にしているので)した後、お土産品を安くゲットする為『問屋さん的なお店』に行ってみる予定で…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『モンマルトルの丘』散策 ⓶

あまり混まないうちにと思い、朝から『サクレクール寺院』見学を済ませたので(我が家が帰る頃は、入口前に並んでました!)、お腹が空いて来ました…(^^; …少し早めのランチにしたいと思います。 『サクレクール寺院』のまわりには、結構カフェ等の飲食店があ…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『モンマルトルの丘』と『サクレクール寺院 』⓵

今日は、『モンマルトルの丘」散策と『サクレクール寺院』を訪問してみます。 ホテルの最寄り駅「Villiers」から「2号線」で1本で10分程で着くのでアクセスは良いです。 まずは『サクレクール寺院』に行きたいと思います。 丘の街なので坂道が多いようです。…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『パリディズニーランド』と『ディズニースタジオ』

日の出が遅いらしく、朝の6:00頃はまだ暗いようです。 今日は、『ディズニーランド』&『ディズニースタジオ』に行きます。 『往復の送迎バスと2パーク入場券』のツアーを日本で申込んでおきました。 朝の8:00過ぎに集合場所の「Opera(オペラ)前」に到着。…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『MERSON両替所』で両替 他

ユーロの現金がないので、取り急ぎ『両替』に行きたいと思います。 …どこで両替をしたら少しでもお得なのかと調べたところ…『MERSON両替所』を推している方が多かったので、ホテルの最寄り駅からも地下鉄1本でアクセスも良かったですし、早速向かいます。 ホ…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『パリのコスパの良いホテル』

空港からは『タクシー』で向かいます。 …この空港からパリ市内までの交通手段も「バス」「電車」「タクシー」そして「Uber」があります。どれが我が家にはベストなのか、色々調べて比較検討しました。 自分なりの結論では…コスパや安全性、快適性を考えると…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜再び『セネターラウンジ』& 『ルフトハンザ LH1034 パリ便』

『パノラマラウンジ』を出まして、もう少し空港を散策して…また「ラウンジ」があったら入りたいと思います。 『ビジターラウンジ』があったので(ここもスターアライアンスゴールド以上で利用可)、覗いてみました。 …でもやっぱり最初の『セネターラウンジ』…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜フランクフルト空港『パノラマラウンジ』

さて、お次は『パノラマラウンジ』へとやって来ました。 ここも『スターアライアンスゴールドメンバー』以上なら利用出来ます。 先程同様、「所定の品々」を提示して中に入ります。 入ってすぐ「コンシェルジュデスク?」があり、その右手方向に行くと「フー…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜フランクフルト空港『セネターラウンジ』

さっ、急いで空港内に数カ所あると言う『ラウンジ』に行って何か食べたいと思います!! …機内食の朝食は、不覚にもダウンしていてパスしてますからね…(^^;; お腹ペコペコです……(CAさんに貰ったお弁当食べればいいんでしょうけど、それ食べちゃったら…ラウン…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ドイツ入国(フランクフルト国際空港)と『スマホSIMカード入れ換え』

15時間以上の長旅を経て、ようやく「フランクフルト国際空港」に到着しました。 調べたところ、フランクフルト空港は羽田や成田と比較にならない位巨大らしいですからね…(・_・; 日本で事前に到着から入国、乗り継ぎ。そして空港内の「ラウンジ」に関しても色…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ANA『NH203 フランクフルト便』ビジネスクラス機内⓶

フランクフルト空港までの今回の航路は『北ルート』。 羽田空港出発後、まずアラスカを目指し更に北上して北極圏に入り、グリーンランドを経てアイスランドあたりからヨーロッパ大陸に入る…感じのコースになります。 当然ロシア上空は飛べませんので、この『…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ANA『NH203 フランクフルト便』ビジネスクラス機内 ⓵

おぉ〜 ^ ^ 3年半ぶりのインターのビジネスクラス! 早く乗り込んだので、まだガラガラです。 今回の席は『3A』。 奇数番号だとシートが窓側で、フラットにして寝る時に落ち着くんですよね〜。 前回のハワイ便の時に、そう思いました。 したがって、嫁の席は…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『羽田第3ターミナルANAラウンジ』

う〜ん(^^) 懐かしのインターラウンジのレセプションデスク。 チェックイン後、直ぐ近くにある「シャワーの予約マシン」で先に予約しちゃいます! 後回しにすると、どんどん混んで来て時間的に諦めざるを得なくなる可能性も高いので是非おすすめします。 シ…

2022、10月フランス(パリ)旅行 〜『羽田空港第3ターミナル』

超久々の第3ターミナルです。 でも、閑散としてます…… 水際対策が緩和されて帰国時(外国人にとっては入国時)の陰性証明が無くなり、訪日外国人も増えているでしょうし日本人の海外渡航者もそこそこいると思っていたので意外でした。 開いてない(もしくは営業…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜超久々の国際線

…ようやくブログ再開出来ました!(⌒-⌒; ) コロナのおかげで3年以上ぶりの海外旅行記です! 国内線では函館とか何度か行ってましたが、国際線利用は超久々です。 …水際対策も緩和され、いよいよ海外渡航しやすくなったって事で、10月末に『フランクフルト経由…