Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月フランス(パリ)旅行 〜『羽田空港第3ターミナル』

超久々の第3ターミナルです。

でも、閑散としてます……

水際対策が緩和されて帰国時(外国人にとっては入国時)の陰性証明が無くなり、訪日外国人も増えているでしょうし日本人の海外渡航者もそこそこいると思っていたので意外でした。

開いてない(もしくは営業してない?)チェックインカウンターもチラホラ…

ANAカウンターもまだクローズしてます…

「インターのラウンジ」は久しぶりなのでゆっくりしたいと思って早めに来たのですが、どうやら早過ぎたようです(−_−;)

 

仕方ないので空港内をフラフラしたり展望デッキで飛行機見たりしながら時間を潰し、ようやく18:00頃にオープンしました。

出発は21:20なので余裕はあるのですが、これは想定外でした…( ˘•~•˘ )

今回は「ビジネスクラス」。嫁の分と2席取りました。

約1年前からマイルを使って「特典航空券」をゲットしてたんです。

他にも取っていたハワイ便同様、どうせ「欠航」になると思っていましたが、さすがに10月なら大丈夫だったようです ε-(´∀`; )

スーツケースとはココでお別れ。

じゃ、後程パリで……(乗り継ぎのフランクフルトでは荷物を受け取らずパリまでそのまま運んでくれるそうです)

 

…さっ、速やかに「出国」します!

空いてましたし、手続き的なものはコロナ前と何ら変わらず、むしろ自分で機械にパスポートかざして行うタイプだったのでかなりスムーズ。

あっという間に完了しました(^-^)v

 

では、早速『ANAラウンジ』でゆっくりしながら早めの夕飯を取り、シャワーも浴びたいと思います(^^)