Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜超久々の国際線

…ようやくブログ再開出来ました!(⌒-⌒; )

コロナのおかげで3年以上ぶりの海外旅行記です!

 

国内線では函館とか何度か行ってましたが、国際線利用は超久々です。

…水際対策も緩和され、いよいよ海外渡航しやすくなったって事で、10月末に『フランクフルト経由でフランス(パリ)へ』旅行してきましたので、海外旅行ブログ再スタートです!

 

 

…思えばこの3年間…ANAマイラーの私は「特典航空券」での『ハワイ便(しかもビジネスクラス)を合計で5回程取ってたんです。そのうち1回は何と「ファーストクラス」です(*^▽^*)

 

…それなのに……コロナによる欠航欠航欠航…で、予約してた便が全てなくなってしまいました…

勿論マイルは戻って来ますが「さすがに5回もフラれると」最後の方はもう慣れっこになってしまって(笑)やっぱりね…って感じで悔しがらなくなってしまいました…(-。-;

ハワイ便ばかり取ってたので、1回位はヨーロッパ便も…って事で取っていた「パリ便」だけが残ったって感じです(^^;

 

…でも、そのパリ便だってやっぱり1度は欠航になったんです…(−_−;)

木曜日出発だったんですが「月水金だけの週3便」に減便になったと連絡が来たんです。

振り替え便とかで何とかならないかと食い下がったところ…今回だけ特別にと言う事で「フランクフルト経由でのパリ行き」となった訳です。

 

ホントはハワイに行きたいんですが、3年ぶりに海外に行ける!って言う気持ちの方が格段に強いので ^ ^ ハワイに先駆けてパリに行って来ましたーー(^^)

 

…次回から詳細を順次アップしていきます。