Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2024、4月 函館旅行 〜羽田第2ターミナル「ANA LOUNGE」&『ANA553 羽田 ✈︎ 函館』

5ヶ月ぶりに函館に行って来ました。

 

毎回のパターンで、まずは『ANA LOUNGE』でのまったりタイムです(^^)

ゴールデンウィークが近いからなのか、ラウンジ内は結構混んでます……まっ、空席が無い程ではないので良かったです…ε-(´∀`; )

 

いつも通り奥の窓際の広い席を取りました。

機内持ち込みのスーツケースを開いて中身を取り出せますし、広々と夫婦2人でゆったり出来るので好きなんです。

ラウンジ内の写真は特に撮ってません。

あちこちに利用客がいて撮るタイミングがなかったですし、お酒飲まない我が家はコーヒーか冷たい緑茶位しか飲まず、食べ物もおつまみのアラレしかないので……(⌒-⌒; )

 

…そこそこゆっくりしたあと、そろそろ搭乗口へと向かいます。

…ですが、今回は搭乗口が変更になったようです。

バスで「サテライト移動」をしなきゃならなくなったみたいで……(−_−;)

バスでこのサテライトに移り、そからの搭乗となるようです。

写真やSNS等を見ると綺麗で新しい所らしいので、まっ、面倒くさいですがバスでの移動中の飛行機の景色を楽しみたいと思います。

かなり近くを走りますしね…

僕みたいな飛行機好きには嬉しい時間かもです。

滑走路近くで飛行機を間近で見れるのは嬉しいです(^^)

 

さて、無事搭乗も済ませようやく出発です。

ライン整備の整備士さんが手を振ってくれてますが、良く見ると珍しく2人とも女性ですね!

離陸です。

この飛び上がる瞬間は、何度経験してもイイです(^^) …気分上がる!

おぉ、この機の影に丸い虹が……

曇ってたりすると良く見る光景です。

分かりにくいですが、遠くに富士山が綺麗!

…やっぱ飛行機は窓際だよなぁ(僕は窓際派)

そうこうするうちに、着いちゃいました。

…1時間ちょっとですし、函館は近くて行きやすいです(^^)

 

…では、早速予約しておいたレンタカーを借りてランチを食べに行きたいと思います(*^▽^*)