Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜成田空港『ANA SUITE LOUNGE』⓶

フードコーナーの割と近くの窓際のソファに座ると、タイミングを見計らってスタッフの方が飲み物のオーダーを直接取りに来てくださいました。

…席まで運んでくださるそうです。

 

こういうサービスがあるのが、スイートならではですよね(*^▽^*)

握り寿司や麺類やカレー等の温かい食べ物は、オーダー式になってます。

それらも注文出来るそうなので、まずは握り寿司と味噌汁のセットもついでに頼んじゃいました。

 

その他のフードや他の飲み物をカウンターに取りに行きたいと思います。

 

サラダやサンドイッチ、奥の方に小さな一品料理やチョコレートケーキやヨーグルト等があります

パン類やおにぎり、お稲荷さんなど

この板チョコとバターが挟まったバゲットが人気だそうで、すぐ無くなっちゃうらしいので今のうちにゲット(^-^)v

これです。ANA自家製で数量限定だそうです。

飲み物類

酒類

ハーゲンダッツのアイスもありました。

…先ずは、取り敢えずこの位にしていただきたいと思います。

お寿司、美味しいです。

お寿司屋さんで食べてるのと比べ全く遜色ないです(^^)

 

…にしても、空いてます…

でも、そのおかげでスタッフの方も何度も用を聞きに来たりテーブルまで運んでくださって、至れり尽くせりです(^^)

…早く来過ぎちゃった事が、かえってイイ気分に浸れて良かったのかもです。

 

麺類やカレーや牛丼等の中から、牛丼と並んでANAラウンジには無い『カルボナーラ』を頼んでみました。

…うーん…これはイマイチかなぁ…(^^;;

やっぱり、お店の美味しいヤツと比べちゃうとちょっと……見た目は美味しそうなんですけどね…

 

コーヒーを持って来ていただいたので、先程の自家製バゲットを食べてみたいと思います。

うん!チョコレートとバターを一緒にバゲットと食べるのは、確かに美味しいです!…これは禁断の味ですね…(^^;

カラダには悪そう〜(⌒-⌒; ) …でもクセになる味です。

TV番組の中で、ジャニーズの風間さんがこれを食べて『信じられないくらい旨い!』と言ってました。

…それは大袈裟だと思いましたが、好きな方はハマるかもしれません…(^^)

 

このラウンジは広くスポットを見渡せて、遠くに滑走路も見えるので飛行機好きの私には堪りません!

ホノルルから帰って来たANAA380「フライングホヌ」が着陸して来ました。

フライングホヌの2号機「カイ」ですね。

おそらくこの後、私達が多分乗って行く機材だと思います。

 

そろそろ、シャワーを浴びたいと思います。

シャワールームは、ANAラウンジと共通となりますので混雑しますが…早めの予約をしたので10分もしないうちに順番となりました。

ドライヤーは、羽田同様「ダイソン」ですね。

内装も殆ど同じです。

アメニティ類は「雪肌精」シリーズ

シャンプー類は「MIKIMOTO

 

…さっぱりしました(^^)

下着や靴下も新しいのに履き替えました。

やっぱり夜便の場合は、シャワーは必須ですよね〜。

気分的にリラックスして搭乗出来ますし、機内で寝るにあたって清潔ですし。

 

…かなり長い間ゆっくりしているので ^^; お腹が空いて来ました…

オーダー式のメニューの中から「ハンバーグ単品」と「鮭いくら丼(ご飯少なめ)」を頼んでみました。

ハンバーグは普通……

鮭いくら丼は、見た目に反して結構脂が乗ってて美味しかったです。

 

…夕日がラウンジ内を照らす時間になっちゃいました…

結構いい感じです(^^)

更にこの後、暗くなって来ると…イルミネーションが綺麗で雰囲気イイんですよねぇ……

 

完全に夜になりましたが、私達が搭乗する予定の「54番」スポットには、いつまでもANAB787-9が駐機したままなんですよね……

本来なら、先程降りて来た「ホヌ2号機」が来る筈で、近くで見られるのを楽しみにしていたのですが……

 

ここで、スタッフの方が思わぬサプライズを持って来てくださいました!!

これは嬉しいプレゼントです!

そう言えば…スイートチェックインの際に、空いていた事もあって「初めて尽くしなんだ」とか「舞いあがっちゃってる」みたいな事を、冗談混じりでおしゃべりしていた事を思い出しました……

それをちゃんとラウンジスタッフに伝えていて、尚且つ嬉しいサプライズプレゼントを用意すると言う連携プレー!

ホスピタリティの高さに頭が下がります(⌒-⌒; )

 

 

スイートラウンジ……ゆっくり出来ましたし、至れり尽くせりのサービスに癒されました。

 

…そろそろ、搭乗口に向かいたいと思います。