Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜ANA『NH184 ハワイ便』「フライングホヌ」ファーストクラスキャビン ⓵

心配していた通り、やはり搭乗口が変更になったようです。

本来なら、ラウンジを出て直ぐの場所だったのですが、少し遠い搭乗口まで歩かねばなりません……

地下通路があるみたいで、そちらを使うのが近道のようです。

ここは、初めて通ります…

果てしなく直線が続いている感じです(⌒-⌒; )

 

着きました…

機材も、先程着陸した『フライングホヌ2号機』ではなく、ずっと前から少し離れたところに駐機していた『1号機(ラニ)』のようです。

 

ファーストクラスなので、当然『グループ 1』に並びステータスの中では最初に搭乗ゲートを通過します。

おぉー「ファーストクラス」の表示が!

ここからの通路は、いつの間にか2階席に繋がってました。

ファーストクラスは、入って左側に行きギャレーを過ぎた奥にあります。

席までちゃんとエスコートしてくださいます(^^)

やはり広い!雰囲気も違う。

照明もいい感じです!

個室が並んでいると、何か独特な雰囲気があります。

これはゆったり出来るわぁ〜

後ろにあるビジネスクラスキャビンとはギャレーで隔てられているので、かなり離れている感じがしました。

アメニティ類が置いてありました。

ANAオリジナルノイズキャンセリングのヘッドフォン(これは持ち帰り不可)、お水、『グローブトロッター』のポーチ。

ポーチの中には『ザ・ギンザ』の化粧品が入っています。

…結構お高いんだと嫁が言ってました(^^;

 

機内Wi-Fiカードが置いてありました。

裏面にあるクーポンコードを入力するとWi-Fiが「無料で」使えます!これはありがたいです(^^)

 

TVモニターの下には、ANAオリジナルカーディガン、ANAオリジナルリラックスウェア、ANAオリジナルスリッパが置いてあります。

CAさんが写真撮りましょうか?と言ってくださいました。…ちょっと畏まっちゃってます…(^^;

個室にする為の扉の中には、服を掛ける為のハンガーが設置されています。

TVモニターを操作する為のリモコン

リモコンの画面を指でスクロールして使うそうです。

USBの接続や充電等の為のコンセント

シートやライト類の操作パネル。

このボタンでリクライニングやフルフラットにします。

ライトのボタンは、天井のダウンライトの他に「読書灯」が左右に。

また食事の際の「テーブルを照らす為のライト」もあります。

 

…では、離陸前にさっさと「リラックスウェア」に着替えちゃいたいと思います。

着替えは、前方にある「ファーストクラス専用の」トイレを使います。

トイレの横には1階席に降りる階段が。

結局、降機の際も2階からだったので、ここを使う事はなかったです。

トイレの斜め向かいにバーカウンターがありました。

 

トイレの中は広い!

広角モードで撮っているので伝わりにくいですが、便器の横に大きなベンチがあります!

荷物等を置くのに便利なんですが、思わず横になって寝そべってる姿の写真を撮ろうかと思っちゃう位です…(⌒-⌒; )

良く見ると、着替える際に立つ為の台も壁の下の方に付いてます。

…これはゆっくり出来るわぁ〜(トイレで寛いじゃ駄目ですよね(笑))

『フライングホヌ』ならではのトイレの広さなんだと聞いています。

一流ホテルのトイレのように使い捨てのハンドタオルも用意されてます。

…さすがファーストクラス…(^^)

その他、歯ブラシやマウスウォッシュ。

これは、ビジネスクラスのトイレにもありました。

リラックスウェアに着替えました。

支給されるのは男性は「Lサイズ」、女性は「Mサイズ」と基本的には決まっているそうです。

…でも、ズボンの方はかなり大きいです…ウエストがユルユルなんですが…これも多様な体型の方に対応した結果なんでしょうね…(^^;;

 

さて、楽な格好になってゆっくりしたいと思います。

タイミングを見計らってウェルカムドリンクを持って来てくださいました。

…お酒弱いんですが…シャンパンの方が「絵になるだろう」と思い、今回はコレにしました(^^)

ファーストクラスは、ガラスのグラスで提供されます。

 

ちなみにこのシート、反対側(TVモニターの下)にも座れる所があって、気分によってそちら側に座って食事したり出来ます。

2人で使えば、テーブルを挟んで向かい合っての会食が出来るレストラン状態です (^-^)v

そのTVモニター側に、お願いしてCAさんに座っていただいて ^^; 写真を撮っていただきました(ワガママな注文をしてしまいすみません……)

(CAさんが向いにいるからか)、また畏まってしまいました…(^^;

 

シートの横には「鏡」が収納されてます。

これは何かと便利ですね。

その他、(ちょっと物を乗せちゃってるので分かりにくいですが)窓のそばに収納スペースが3つ。

結構入るので、服とか小さなカバンやポーチとか入れられます。

更に、その下の段にも2つ収納スペースがあります。

 

離陸前に、忙しく写真撮ったり撮って貰ったり…着替えも……(⌒-⌒; )

全く落ち着きがないですね……

 

…何せ全てが新鮮で…舞いあがっちゃってるんでしょう……困ったモンです…(^^;;