Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2024、4月 函館旅行 〜鮨好きの集まる名店。こだわりのネタの鮨処で絶品お鮨を堪能!

メニューは旨そうなネタばかりのオンパレードです!

せっかくなので、TVで「大泉洋」氏が旨そうに食べていたネタを中心にお好みで注文したいと思います(ミーハーですみません…笑)

 

あいにく本日は入荷が無かったり季節的に旬じゃないネタもあったんですが(TVのロケは2月だったそう)、色々と食べたいネタを注文してみました。

旨いのは当たり前なので、単純に紹介だけしていきますね(^^;

蝦夷あなご。

漬けマグロ(中トロ)

コレ特に気に入りました。

南蛮海老

あぶりキンキ

しま海老

海峡マグロ(中トロ)

活ホタテ

漬けマグロ(大トロ)

紹介し切れないので主な物だけ載せましたが…鮮度は抜群ですし、店主のネタへの拘りを感じる事が出来ました。

何でも「太平洋」と「日本海」と「津軽海峡」の3方向から旬のモノが入って来るらしく、新鮮で多様なネタを用意出来るんですって。

 

ちなみに、カニやホッケ、サーモンはお昼にしこたま食べましたし ^^; ウニやイクラも明日に食べる予定になってるので、今回は敢えて外しました…(⌒-⌒; )

 

いやぁ〜、初体験の「函館でのお鮨」。

最初からサービスの行き届いた綺麗なお店で、最高級の絶品を味あわせていただきました!

 

…東京でこのレベルの食べたら、とんでもなく高いんだろうな…きっと…(^◇^;)