Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2024、4月 函館旅行 〜充実!函館国際ホテルの朝食バイキング

いつもこのホテルを選ぶ目的は、朝食バイキングなんです。

まっ、北海道のホテルなら大体何処でも満足出来る内容なんですが ^ ^ その中でもここは若干ですが抜きん出ていると言うか、会場の広さも含めて充実したラインナップだと思います。

…函館の他のホテルにも何度か泊まりましたが、自分的にはやっぱりここのバイキングが好きかなぁ…

 

今回は満室だからなのか…バイキング開始時間が何と『5:00』からになってます!

…かなりの混雑予想だと聞いていたので、出来るだけ早く行こうと思っていたのですが、少し寝坊してしまい ^^; 慌てて会場に着いたのが6:00少し前に……(⌒-⌒; )

 

…案の定、既に並んでます!(´⊙ω⊙`)

ですが、少しだけ待ちましたが割とすんなり入る事が出来て良かったですε-(´∀`; )

 

……さっ、では食べまくります!!

 

まず目に入って来るのは、ここのバイキングの売りだと思われる『自分流?海鮮丼』です。

海鮮や海藻類、タラコ等、好きな具材を乗っけてオリジナル丼を作ったり、上の写真のように「パフェ」を作ってみても良いと思います。

イクラが光ってる(^^)

甘エビも山盛り

イカ刺しもたっぷり

やっぱり、イクラを沢山盛っちゃうよなぁ〜!

毎回、1年分くらい食べちゃうかも…(^◇^;)

他の朝食バイキングでお馴染みの『和洋(中も少しだけ)のメニュー』も沢山あります。

勿論、北海道ならではの食材や美味しさは間違いないです。

…キリがないので写真は撮ってません…

 

一旦、いただきます!(*^▽^*)

うーん!コレだよ。この見た目と味。朝からこのラインナップ!

何げに左側にチラッと写っている「豚汁」もとても美味しい。

欲張ってイクラを盛り過ぎたので ^^; 後でご飯だけおかわりしちゃいました。

 

シェフが「牛の焼きしゃぶ」を作ってくれます。

…これに関しては、残念ながらグレードダウンしちゃったかなぁ…(−_−;)

以前は(全国4位の頃)「牛のミニステーキ」や豚や鶏のソテーを焼いてくれてたんですが、何年か前からこんな感じになってしまいました……

まっ、これはこれで中々美味しいから良いんですが。

 

さすが北海道。牛乳も美味しい。

他にも、北海道ならではのジャガイモ、コーンの料理や、タラコや海藻類等、ハスカップなども充実してます。

気分的なものなのか ^ ^ パン類とかヨーグルトも美味しいです。

デザート類も豊富。

ワインもありました。

 

ひと通り食べた後(勿論、全てではありませんが ^^;)、締めは、定番の「カレー」を。

今回は「バターチキンカレー」があったのでそれを。

ホタテを模したお皿が可愛いです。

 

最後に、函館の老舗コーヒー「美鈴珈琲」と「ヨーグルトのブルーベリーソース」と「牛乳プリン」。

 

くはぁ〜〜、食った食った!今回も食べ過ぎです。( ̄▽ ̄;)

 

…もう…特にイクラは半年以上は食べなくていい。って感じです…(⌒-⌒; )