Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓷

前菜の「1品目」が運ばれて来ました。

「カリフラワーのムース」と「キャビア」。

横に添えてあるのは「ミニパンケーキ」です。

「黄色い巾着袋」は…確かレモンだったかな?…

絞り掛けて食べるのを勧められました。

左にチラッと見えるのは、「パンセレクション」の中からチョイスした「ライ麦パン」です。

「ミニオリーブオイル」と「バター」「塩と胡椒」が付いて来ます。

 

肝心の「前菜⓵」のムースのお味は……そうね…美味しいっちゃ美味しい!

ファーストクラスの前菜で、綺麗でおしゃれっぽい感じで…キャビアがお皿に沢山入ってて……

これらの事が、より美味しく感じさせてるのかも知れません…(^^;

ただ…知ってはいたけど、やっぱり『キャビアって塩っぱいな……』って言うのが正直なところ……(^◇^;)

…「高級なんだって頭があるから」ただ有り難がって感じるだけなんじゃないか…?みたいに、ずっと前から思ってました……

ちょっとだけ上に乗せて、後は残しました…(^^;;

パンケーキは、いたって普通……

パンもあるし、コースの最後にデザートも来るし…これ以上は余計な炭水化物はいらなかったので、1枚だけ頂きました……

 

…にしても、ファーストクラスの「カトラリー類」…多過ぎ…( ̄▽ ̄;)

ずらっと並べると、まるで「手術道具」のようです…(^^)

 

続いて、前菜の「2品目」が運ばれて来ました。

「プラッターチーズ」を「ズッキーニ」で巻いた物と「生ハムのサラダ」。

うん。これは美味しい。

チーズもクセが無くズッキーニとも合いますし、まわりのソースが甘くて美味しい。

チーズやサラダと相性も良いです(^^)

 

最後に、前菜の「3品目」がやって来ました。

『海老と帆立のガトースタイル、グリンピースソース』

ガトーって、ケーキとか焼菓子の総称らしいんですけど「ガトースタイル」ってのが良く分かりません…

焼いた(炒めた)海老と帆立をケーキのように丸く盛り付けて、上にイクラとプチトマトを掛けて彩り良く仕立てているって意味なんでしょうか……

海老が結構入ってて食べ応えありますし、まわりに敷いてあるグリーンピースのソースが、プリプリした海老や帆立にも良く合ってて美味しいです。

 

非常識なお願いを聞いていただけたおかげで、贅沢にも「3種類全て」の前菜を食べられて良かったです(^^;;

また、食べ比べて比較してみた結果…「2品目」が1番美味しかったと言う感想を持ちました。

3品目も食べ応えがあって満足感があったのは良かったんですが…「味的には」やっぱり2品目かなぁ……

 

…贅沢な『前菜3品』食べ比べの後は…

ガーデンサラダ』です。

ドレッシングが選べたので「胡麻ドレッシング」にしました。

色々な野菜やナッツとかも入っていて色とりどりで美味しいです。

これは、通常の「洋食コース」に『好きな時に頼めるページ』の中から追加する事が出来るんです。

これはCAさんから、最初に追加するかどうか聞かれたので前菜の時みたいな「ワガママ」ではないです…( ̄▽ ̄;)

 

…美味しかったんですが『前菜2品目』と多少似た感じになっちゃいましたね…(⌒-⌒; )

 

…では、『メイン』を待ちたいと思います。