Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓸

メインの前に「スープ」が来ました。

そう、この『コーンスープ』もプラスで頼んでいたんです。

あっ、甘くて美味しいです!

…往路で頂いた『和食のお椀』もそうでしたけど、機内で「温かい汁物系」を飲むと何かホッとします…(^^)

…ん〜…でもちょっと甘過ぎるかなぁ…(⌒-⌒; )

飲んでいるうちに、だんだんそう感じて来てしまい…思わずCAさんに「コレ、砂糖か何か入れてます?…そのぐらい超甘く感じます(笑)」って言っちゃいましたよ…(^^;;

 

メインの『牛ヒレのステーキ』が運ばれて来ました。

モリーユソース」と言うのが掛かってます。

モリーユって、「モリーユ茸」って言うフランス料理には欠かせない春キノコで、香りが良くとても高価だそうです。

そのキノコを使ったソースって事なんでしょうね。

クリーム系との相性が良いそうなので、付け合わせのマスカルポーネ(クリームチーズ)のポテトとは良く合うと思います。

…肝心のお肉は…うーん、やっぱり往路の黒毛和牛には敵わないかなぁ…(^^;

勿論、美味しいですし充分柔らかいと感じます。

 

デザートです。『アーモンドケーキのバニラアイスクリーム添え』

あっ、美味しい!

温かいケーキにアイスクリームが程よく溶けてイイ感じです。

アーモンドとバニラも合う。

量もちょうどいいです(^^)

 

…いやぁ、食べた食べた…

そりゃそうだ… ^^; 前菜を欲張って3品も食べちゃったんだから…

…結局、最初の「アミューズ」から「デザート」まで全部で「全8品」。

フレンチなどの洋食のフルコースとしても、品数が多いです…(⌒-⌒; )

 

…しっかり堪能させていただきました!