Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓶

機内食のメニューです。

シャンパンリスト」

お酒弱いので試飲程度ですが(笑)、往路では『クリュッグ』(SNSで出発前に知った)を飲んでみたので、復路では(何だか分からないけど(^^;)その下に書いてあるヤツにしてみました。

また試飲程度になっちゃいますが…(⌒-⌒; )

あっ、飲めない私でも『クリュッグ』とは何となく違うな…って微かですが感じました…(^^)

「白ワイン」のページ

何が何だか全然分かりません…(^◇^;)

続いて「赤ワイン」です。

…今回は、ワインは全く試飲(笑)しませんでした…

往路ではCAさんがステーキに合うからって勧めてきたから味わってみたけど……(確かにお肉には合う気がしました…)

「ソフトドリンクやお茶関係いろいろ」

うん。僕にはこのページが合ってるな…(^^)

ここには載ってませんが、往路と同じで「炭酸水のペリエ」を頂きました。

 

「和食のメニュー」です。

続いて「洋食のメニュー」

往路は「和食」にしたので(メインだけ、洋食のヒレステーキも追加で頂いちゃいましたが…(^^;;)、復路は「洋食」にしてみました。

 

先ずは「和洋」共通の『アミューズ』が来ました。

往路とは、また違った内容になってて今回も美味しそうです!

うん。復路も1つ1つが凝っていると言うか、とても繊細な味で美味しいです。

 

テーブルクロスが敷かれ…前菜の前にCAさんがジャパンの『クリュッグ』もいかがですか?と……

…弱いくせに…つい、頂いちゃいました…(^◇^;)

…うん。こっちの方がフルーティーに感じます。

やっぱり『クリュッグ』の方が好きかも。

 

さて、前菜ですが…3種類の中から選ぶようです。

…うーむ…全部美味しそうだし、かなり迷いましたが中々1つには絞れません……

そもそも、メニューを読んだだけではイメージがハッキリとは……(⌒-⌒; )

…そこで、このワガママ男は(僕の事)…またまた暴挙に出てしまいました……

…何と、前菜を3種類『全て頂く!!』と言う空前絶後の『自分勝手&自己中心的なお願い』をしちゃったんです…σ(^_^;)

…勿論、そんな非常識な提案をするからには「ファーストクラス」が満席ではなく3〜4席程空席だった事が前提で、更に「そのような事は可能なのかどうか」「多大な迷惑をかける事にならないか(そもそも、こんなお願いが迷惑なのですが…)」「この事が業務の妨げにならないか」以上の事をしっかり確認した上で、本当に大丈夫なのかを「下手に下手に」お伺いして…「OK」を頂いたからこそお願いするに至っております…(⌒-⌒; )

 

…と、言う事で…何と前菜3種類を「1品づつ順番に食べる!」超贅沢で前代未聞な体験をさせていただく事になりました!

 

…こんな事頼むヤツ……オレぐらいなんだろうなぁ……今、思うとスゲー恥ずかしい……

…CAさんは、面倒くせー客だな。コイツ……と思って辟易してたんでしょうね……( ̄▽ ̄;)