Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜西海岸の『美味しいCafeレストラン』

西海岸のメインストリート「FARRINGTON HWY」沿いにある、カフェレストランに(美味しいと聞きましたので)行ってみました。

 

『Coutryside Cafe』

アメリカ本土のウエスタン的な佇まいです。

店の名前からしカーボーイ系もしくは、アメリカの田舎のレストランみたいな雰囲気でしょうか……

アウトサイドにもテーブルがあって気持ち良さそうだったんですが、今日は時折雨がパラパラ来る事もあったので店内にします。

中は結構綺麗な雰囲気で、ある程度広さもあるようです。

ローカルだけじゃなく、アメリカ本土からの観光客にも好まれそうな感じのお店ですが(実際何組か見かけました)、日本人観光客は見かけませんでしたし場所柄あまり来なそうな気がします。

…取り敢えず飲み物を、と言う事でコーヒーを頂きました。

カップの柄がいい感じです。

店内は、いい意味でローカルな西海岸界隈に良くある飲食店らしからぬ雰囲気です。

割と綺麗なトイレも完備されていて良かったです。

メニュー表の一部ですが、メイン系だと思われるページです。

色々目移りしてしまい、迷いましたが…ロコモコは殆どの店で扱ってますし、食べ比べてみたいと思います。

『Loco Moco』

中々美味しそうです!

ご飯の上にハンバーグパティが1枚と卵2個(両面焼き)、てっぺんにはキムチが乗ってます。

うん!美味しいです!(^^)

ここのは「グレービーソース」が白いようです。

味も、何となくホワイトソースみたいに感じます。

 

続いてもう1品…

『Crab Cake Bennie』

ハワイでは朝食とかでメジャーな「エッグベネディクト」なんですが、ここのはカニのコロッケが乗っている珍しいバージョンなんです。

これも美味しいです!

結構カニが入ってます。まさに「カニクリームコロッケ」って感じで、表面はサクっとして中はクリーミー

何気に付け合わせのポテトも、カントリー風?って感じで皮ごと焼いて(揚げて?)あって美味しい。

 

西海岸界隈は、レストラン系もあるにはありますが、ローカルなプレートランチ屋とかファーストフード店が数軒って感じでそんなに飲食店の数も種類も多い訳ではないので、この店の存在はいいかもです。

他にも色々と美味しそうなメニューもありましたし、次回は違う物を食べてみたいと思います(^^)