Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜ハワイで焼肉『お気に入りの韓国系焼肉』

ハワイにも焼肉屋さんはワイキキやアラモアナエリア中心に結構ありますが、僕はあまりに有名店や結構高い店、また日本人経営だったり日本の焼肉店の支店とかは行きたくないんですよね…(⌒-⌒; )

綺麗な店や和牛の高級な店等の美味しい焼肉を食べたければ、東京にいくらでもありますし(たま〜〜には行きます)…そうじゃなくて、ハワイのローカル店らしい特徴のある比較的リーズナブルでローカルに支持されているようなお店で食べたいんですよね。

…と言う事で、我が家が昔から行っているお気に入りの焼肉店はこちら。

『Million Restaurant』

アラモアナセンターから徒歩圏内の立地にある老舗の『韓国系焼肉店』です。

…ちなみに、すぐ隣りに「兄弟焼肉」と言うやっぱり韓国系焼肉店があったのですが、コロナ禍により閉店しちゃったと聞いていました……が、何と『NEW兄弟焼肉』として復活してました!(オーナーが変わり、2022年に再オープンしたそうです)

この店も2005年頃まではお気に入りの店で良く行ってました…

…でも、TV等のメディアに何度か出てしまい…それまでローカルの店だったのが、それ以降「日本人観光客ばかり」来るようになってしまいました……

…それが嫌で、隣の『Million Restaurant』に行ったところ、不思議な事にそちらは『ローカルばっかり!』(・・;)

…それ以来、こちらを選んで利用していると言う訳です。

コロナ禍により潰れなかったのも、片や「所詮日本人観光客相手」……こちらは「ローカル御用達」だった事が明暗を分けたのでしょう。

…現在は、どうなんでしょうね…(⌒-⌒; )

 

…話が逸れました……

 

さすが約4年ぶりに来たので、外観や看板はリニューアルして少し綺麗になってましたが、内装は以前のままで安心しました(^^)…けして綺麗な感じじゃないんですけどね(笑)

夕飯の時間は混むのか、この時も少し並びました……

店の駐車場は運良く空いていて良かったです。

…隣の、例の「NEW兄弟焼肉」はと言うと…並んでませんし空いているように見えました…

…同じような店でメニューもサービスも似ているんですが…やっぱりローカルはこちらを好むんでしょうかね…違いが良く分かりません…(^^;

 

韓国系なので、席に座ると「パンチャン」が色々運ばれて来ます。

勿論、おかわり自由です(^-^)v

…特に、このサンチュサラダが美味しいんですよね。

メニュー表の一部です。

…当たり前ですが、やっぱり以前来た時に比べて価格が上がってますね……

この時は「お肉盛り合わせセット」を頼みました。

…超久しぶりだったのと、夕飯に行くのに便利でテキトーと言うか、野菜類もたっぷり摂れるので(笑)、実は今回滞在中2回も行っちゃったんです…(⌒-⌒; )

 

コレは2回目に行った時頼んだ「カルビとハラミ」です。

お肉の切り方が「韓国系」です。

…結局、この2つが1番美味しいよね〜って事になってコレだけ注文する事になりました(^^)

「お肉盛り合わせセット」も「カルビ」も「ハラミ」も、量が結構ありますし「パンチャン類」も付くので、1人前を頼んで2人でシェアしても充分な感じです。

…そう考えると、日本で焼肉食べるより(激安店は別として)、このクオリティなら結構リーズナブルだと思います。

 

…次回は、隣の『NEW兄弟焼肉』にも再訪問してみようかな……(^^)