Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、2月 ハワイ旅行 〜見つけた!超穴場の『海ガメビーチ』

ずっと以前から、知る人ぞ知る超穴場の『海ガメが来るビーチ』の噂を聞いてはいたものの、コロナ禍により探しに行けずにいました……

…今回、満を持してようやく探し当てて行く事が出来ました!(*^▽^*)

 

当然ですが、クソ有名な(何度も言っちゃいますが、ノースの渋滞の元凶!)『通称カメビーチ』や、カメ鑑賞の穴場とされる当ブログでも何度かご紹介しました『ハレイワ アリイビーチ』ではございません。

 

…ちなみに、ひっそりと佇む『とてもプライベート的な超小さいビーチ』なので、大挙して押しかけられてもまわりの住民の方々に大変迷惑ですし「立入禁止」になっちゃったら元も子もないので…場所は伏せさせていただきます。

 

ローカルな住宅地の中にクルマを停めます(この辺りは特に駐禁ではないようです)。

当然ですが、各家の出入口付近や消火栓のある所は避けなければなりません…地元の方々に迷惑が掛からないように注意します。

田舎の住宅街ですし平日に来たので、とても静かです。クルマから降りてからもなるべく喋らないようにしていました…

海の直ぐそばにいる筈なので、この辺りから左に折れてみてビーチにアクセス出来るか試します。

人の家の庭に行っちゃいそうな感じです…

ビーチに通じている小道とかありそうなのですが………あっ、ありました!コレっぽいです。

緑が鬱蒼と茂っていて狭い小道ですが、進んでみると……前方にビーチらしき出口が見えます!

…でも、果たしてこのビーチなのでしょうか……

取り敢えず行ってみます。

…おっ、砂浜が見えて来ました!

小さくて、こじんまりとしたビーチです。

かなり迷い砂浜で、まわりはフェンス越しに地元の方のお宅のお庭になっているようです。

そのフェンスに、こんな看板がありました。

「亀さんには近づかないでね!」って言う注意書きです。

…やっぱりここで合ってたみたいです ε-(´∀`; )

…にしても、日本語でも書いてあるのは意外でした…

もしかしたらコロナ禍前は、ハワイの「個人ツアー的な会社」か何かが日本人観光客を引き連れて来た事もあるんでしょうかね……

 

…にしても、ここは穴場だし静かで中々いい感じです!(^-^)v

プライベート的な雰囲気で落ち着けますし、人もいなくて(この時は1人で来ている地元の方らしき方が2組いただけ)ほぼ貸切状態で気分イイです!(^^)

…朝9:00頃に来たからなのか、この時は亀さん達ビーチに上陸はしてませんでした……

でも、水面を良く見てみると…波打ち際にかなり近いにも関わらず『数頭があちこちで泳いでる』じゃありませんか!!

たまに息継ぎする為にあちこちで顔を出すのが、まるで「モグラ叩き」みたいで面白いです(笑)

…イイ写真が撮れなかったので消去してしまってすみません…(>人<;)

波打ち際のあたりから小さな岩場(サンゴ?)が結構あるので絶対魚が沢山いるはずだと思い、最初は亀さん達の存在に気付かずスノーケリングを始めたのですが、顔をつけた途端に目の前にいてビックリしました!!

…こりゃ砂浜で待ってなくても自分から海にちょっと入って行けば、いくらでも会えるな…(^-^)v

…ただ、あまり近づいちゃいけないんですよね…(^^;;

亀さん達、あちらこちらにユラユラと泳いでいるので…魚を追って彷徨っていると知らないうちに近くに行っちゃったりするので、早々に上がりました…

 

…時間を変えて再訪問です。

夕方少し前に行ってみたんですが、やはり波打ち際近くを数頭泳いではいるものの…砂浜には上がって来てません……

しばらくビーチでまったりしたりしながら(ここでもビーチチェアは大活躍です!)、リゾートしてたんですが(笑)…中々上がって来てくれないようです……

…結構ゆっくりしましたし、取り敢えず水着から私服に着替えて(誰もいないからバスタオル巻いて簡単に出来る)帰り支度を始めていたら…何やら波打ち際に向かって近づいて来る1頭が……

おっっ!もしかして!!

ようやく上がって来るのか!?٩(^‿^)۶

来たぁーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

お待ちしておりました!(*^▽^*) お帰りなさいませーー!今日もお疲れ様でございます!

結構立派な亀さんです。のそっのそっと、1歩づつ砂浜を進んでいきます…

さっきから逆光だったので、反対側から撮ります。

水中だと悠々自在に泳いでいましたが、陸に上がると本当に少しずつ前足(ヒレ?)で砂をかいて重そうに前に進んでます…

…堪らず、一緒に写真撮っちゃいました…(^^)

…でも、興奮して近づき過ぎちゃいましたね…(^^;; 

…以降、気を付けます!(>人<;) …反省……

いやぁ〜、他に誰もいないから『亀さん独り占め』だわぁ〜(^-^)v

色々な角度から撮り放題です!

しかも、何処ぞの『カメビーチ』とかと違って「他人が写真に写らない」「ビーチが超静か」…まさにプライベート状態の我が家だけの海ガメ!

陸に上がって来たのは、この1頭だけだったようです…(もしかしたら、僕達が帰った後に増えたかもしれませんが…)

オアフ島は亀が沢山いるみたいで、長年のハワイの中で色々なビーチでかなりの回数出会っていますが、水中から砂浜に上がって来るまで一部始終をじっくり見れたのは始めてです!(*^▽^*)

 

今日はラッキーでした!

待ってた甲斐があったわぁ〜 。