Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近」で見学!! Vol ⓷

Vol 2の続きです。 こちらはボーイング787-8になります。 777に比べると高さが低い機種になるので、その分多少小さく見えます。777程の威圧感がない言うか……(⌒-⌒; ) フロントギア(前のタイヤ)も、脚の長さが短いので全体的に小さく見えます。 …でも、エンジ…

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近で」見学!! Vol ⓶

…「Vol ⓵」からの続きです。 入口が2階なので2階からのドック内の見学を堪能させていただきました。 ここから1階に降りて、飛行機の前、翼の下、エンジンのすぐそば等、もっと間近での見学となります!o(^▽^)o 実際に滑走路内等で使用されている色々な機器…

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近で」見学!! Vol ⓵

ずっと以前から行ってみたかった『ANA Blue Hangar Tour』に参加して来ました(^^) ANA(全日空)が実施している「飛行機の格納庫」の中に実際に潜入して中の様子や整備中の飛行機を「超間近で見学出来る」大人気ツアーなんです。 1ヶ月前から予約可能なのです…

ブログ再開しました…(⌒-⌒; )

約1年ぐらいブログ更新してませんでしたが、再開させていただきます…(⌒-⌒; ) …実はこの1年、海外に全く行けてませんでした…更新出来なかったのは、早い話「ネタが無かった」んです…(^^;; せっかくコロナが落ち着いて来て色々な制限が解除されたのに、現在は…