Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近」で見学!! Vol ⓸

…Vol ⓷からの続きです。

 

今度は格納庫から外の景色を見てみましょう!

飛行機を出し入れしている、この超デッカい扉&外の景色は昔から憧れていました。

この大扉のシーン…航空機関係のTV番組以外にも「GOOD LUCK」や「ハッピーフライト」等のドラマや映画を始め、「昔のANAのCM」や「3代目JSBのプロモーションビデオ」等で大活躍の場所ですからね(*^▽^*)

外の景色は開放感満載です!…広い!!

…直に滑走路に繋がっています。…遮る物が何も無く「ガラスやフェンス越しじゃない」生の滑走路!o(^▽^)o

いい天気で比較的暖かくて良かったわぁ〜。

とっても気持ちいいです٩(^‿^)۶

右手の遠くの方に「第3ターミナル」が見えます。

すぐ目の前をタキシングや離着陸する飛行機が次々とやって来ます。

今日は「北風」なので左側から着陸して来ます。

ANA機がアプローチしてきました。

エアバス320か321のようです。

遮る物なく近くで見れるのってイイわぁ〜。

タッチダウンまでしっかりと鑑賞出来ます(^-^)v

どんどん来ます。ANA機だけをアップしてますが、他社機も合わせると山手線のように次々とやって来ます(笑)

第3に着陸するって事は、国際線なんでしょうね。ボーイング787-9のようです。

相変わらず翼の反りが特徴的です。他の機種との違いが遠くからでも良く分かります。

いやぁ〜、他社機も含めると色々な航空会社の便が次々に飛来して来るから飽きないわぁ。

…ずっと見ていたい……

 

今度は「第2ドック(格納庫)」にやって来ました。

メインの格納庫の他にもう1つあるのは知らなかったです。

メインよりは狭いものの、こちらも充分なスペースがあります。

早速、目の前を飛行機がタキシングしてきました。

当然、お客様を乗せている便です。

ガイドさんや他の見学者と一緒に横に並んで手を振ってお見送り(お迎え?)しました(^^)

飛行機が滑走路に向かって動き出す時に整備士の方々が並んで手を振ってお見送りしてくださるのは定番ですよね…

まさか自分が手を振る側になるとは……

乗客の方々も、何人かはこちらに気付いたようで…手を振り返してくれました(o^^o)

嬉し恥ずかしで ^^; 自分が整備士にでもなったような錯覚をしてしまいました…(⌒-⌒; )

 

…いやぁ〜楽しかったな、ハンガー見学。

記事のVol ⓵でも触れましたが、気に入ってしまい3回ほど行ってしまいました…(^^;;

 

予約は取りにくいですが…おススメです!