Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、3月 ハワイ旅行 〜ダニエル K イノウエ空港『ANAラウンジ』

続いて『ANAラウンジ』にやって来ました。

大きく窓があるので、明るくて開放感があります!

断然こっちの方が広々してて気持ちいい。

1番奥の方には「キッズスペース」もあります。

1番窓に近く面している席を陣取りました。

広く滑走路を見渡せて気分イイです!

飛行機好きの僕には堪りません(^^)

逆光だしちょっと霞んでますが、遠くに「ワイキキのビル群&ダイヤモンドヘッド」が見えます。

…やっぱり外の景色や飛行機が見えた方が、誰だっていいに決まってる!

 

ラウンジ自体は、こちらの方が勝ちです!

こっちを『スイートラウンジ』にすれば良いのに……スイートのくせに負けてんじゃねーか。

 

…さて、ではフード関係はどうかと言うと……

何と!『全く同じでスイートの内容と全然変わんねーじゃねーか!!』( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ほぼ同じラインナップだったので写真は撮ってませんが、食べ物のグレードさえも差別化されてません!

…これじゃ『スイートラウンジ』の意味がないし、違いがないどころかスペースや景色的な面は劣ってるって…どう言う事なんでしょう?

 

唯一、『アサイーボウル』だけが注文制でなく、「プチアサイーボウル」みたいな感じでフードコーナーと一緒に置いてありました。

量が少ないので、せっかくだから試しに食べてみます。

…やっぱり有名店とかと比べちゃうと……なんちゃってな味ですかねぇ…(^^;

…ただ、このくらいの量の方が食べやすくていいかもです。

 

結局、『スイートラウンジ』には戻らず、ずっと『ANAラウンジ』にいました…(^^;

…ただ、唯一スイートの優ってるであろう点は『人が少なく比較的空いているかも』って事です。

ANAラウンジ』の方は、広いけれども「利用者も多く」その分多少混雑した印象もありました……

だからこそ、スイートの方がスペースが狭いんでしょうね…

…両方使える私は、トイレ(個室の方)を利用する場合のみスイートに戻って用を足し ^^; ついでにペットボトルの水とかをゲットして再度ANAラウンジに戻って来る…みたいにやってました…(^◇^;)

 

…まっ、今後は「ファーストクラス」なんて滅多に利用出来ないでしょうし、毎回『ANAラウンジ』を使う事になるのだから、次回も早く来て好きな座席をゲットして混雑に備えたいと思います(^^)