Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜再び『セネターラウンジ』& 『ルフトハンザ LH1034 パリ便』

『パノラマラウンジ』を出まして、もう少し空港を散策して…また「ラウンジ」があったら入りたいと思います。

『ビジターラウンジ』があったので(ここもスターアライアンスゴールド以上で利用可)、覗いてみました。

…でもやっぱり最初の『セネターラウンジ』よりはフード類が充実してないようです……こちらの方が「格が下」になるみたいで、入室する条件も緩いみたいです。

結構混んでましたし、最初から期待してなかったので直ぐに出て来てしまいました…(特に特徴もなかったので、写真撮ってません)

飲食出来るお店の他にもワゴンとかが出てました

…先程の『セネターラウンジ』以外の場所がないか、散策しながら探してみたいと思います。

 

…にしても、空港内…かなり混んでます!(゚o゚;;

人が多い!!…

殆どが欧米人ばかりです。アジア系の人は、たまーにしか見かけません。勿論、日本人も。

…やっぱりまだコロナの影響あるんですね……

 

皆さん誰ーも「マスクなんか」してません…(・・;)

してる人、ウチの嫁と稀に見る日本のサラリーマン位なモンです……

私も、フランクフルト空港に着いてから「マスク」外しました。こんな状態じゃ(混んでるし)自分だけしていても意味ないなと……また、してると「いかにも日本人観光客!」バレバレと言うか、わざわざそれを引けらかす事もないかなと……

 

あと感じたのは、そこらじゅうに歩いてる人達…皆さん『デカい!!』( ̄▽ ̄;)

「190cm位」ある人、ザラにいます。中には2m近いんじゃないか!と言うような人もチラホラ……

男性だけでなく女性も大きい!

女性を含めて自分よりも小さい人を探すのが大変な位です…(^^;;

ちなみに、ハワイの人達みたいに「お相撲さんみたいにデカい」とかじゃなく、『男女とも背が凄く高い!』若い人だけじゃなく割と年配の人達も。

…私も日本では平均以上ではあるし小さい方じゃないと思うのですが……とても変な例えですが…犬を飼っているので「犬に例えさせていただくと」そこら中に『グレートデン』がいっぱい歩いてて、その中にウチら『柴犬のペア』が紛れてる……(⌒-⌒; )

…みたいな、錯覚をしてしまう感じで…さっきからとっても『劣等感!』『敗北感!』(−_−;)

ヨーロッパの空港でこんなにゆっくり過ごした事なかったからなのか…ドイツ人がデカい人多いのか…以前フランス行った時はそこまで感じなかったんだけどなぁ……まぁ、パリは「移民の国」と言われてるし「世界中から観光客が来る」から色々な人種がいるからなのかもですね。

 

…話が逸れました…(^^;;

 

先程から探していた『もう一つのセネターラウンジ』が看板はあるものの、迷いましたし…かなり遠い位置にありそうなので…仕方なく『先程行ったセネターラウンジ』に再度行って、またお腹を満たそうかと思います(^^)

 

相変わらず混んでいましたが、なんとか2席を確保。

フードの内容も早朝とは多少変わっているので良かったです。

デザート類やカフェ系

しっかり食べて、ゆっくりお茶して……そろそろ「搭乗口」に向かいます。

 

乗り継ぎ便は『ルフトハンザ LH1034 』パリ行き。

エアバス『A321』なので、小さい機体です。

さすがに乗り継ぎの国内線までは(他社ですし)ビジネスではなく「エコノミー」です。

まぁ、飛行時間も1時間ちょっとなので「羽田から函館」位ですし…

機内は、ほぼ満席です!スーツ姿の人は殆ど見当たらないので、やっぱり観光客多いんですねー。

「12:20」頃、フランクフルト空港を出発。

機内で配られた「お水」と「ルフトハンザのチョコ」。デザインが可愛いかも。

当然、機内食なんぞ出ませんからね。「ラウンジ」で沢山食べといて正解!

 

そうこうするうちに、パリ『シャルルドゴール国際空港』が近づいて来ました。

日本からの「15時間以上」の旅に比べると、とても早く感じます。

「12:30」頃、無事『シャルルドゴール国際空港』に着陸。

昨夜の羽田出発から早朝のフランクフルト空港到着。ラウンジ巡りと……かなり長い時間を過ごしたのに、まだお昼過ぎ……(・・;)

…時間の間隔がおかしくなりそうです…(⌒-⌒; )