Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜フランクフルト空港『パノラマラウンジ』

さて、お次は『パノラマラウンジ』へとやって来ました。

ここも『スターアライアンスゴールドメンバー』以上なら利用出来ます。

先程同様、「所定の品々」を提示して中に入ります。

 

入ってすぐ「コンシェルジュデスク?」があり、その右手方向に行くと「フードコーナー」がありました。

…品数的には、さっきの『セネターラウンジ』の方が豊富だったように思います。

…お腹いっぱいですし…ここでは食事はせず、今度はデスクの左手奥の方に行ってみます。

少し広めの部屋があり、椅子やテーブルの他に少しですが軽食コーナーがありました。

そこそこ混んでいたので、更に先に進みます。

赤いカーペットが敷いてある通路沿いに個別の部屋が幾つかあるようなタイプのラウンジなようです。

パッと見、何となくホテルのような感じの作りです。

せっかくなので、全室覗いてみたいと思います。

各部屋にはドアはなく、出入りは自由なようです。

それぞれの部屋は広くはなく、「家のリビングみたいな?」感じで部屋ごとに内装は若干異なるようです。

オーソドックスなエリアもあります。

まだ「朝の8:00過ぎ」だからなのか、こちらの方が場所がイミグレから遠いからなのか、先程の『セネターラウンジ』と違って全体的に空いてて良かったです ε-(´∀`; )

 

ひと通り見ましたが、この部屋が気に入りました。

ここが1番広いようです。

インテリアも可愛い感じでイイです(^^)

入口が2つありました。

まだ空いていて良かったです(^-^)v

この部屋の外に「ドリンクコーナー」があったので、飲み物でも飲みながらしばらくの間マッタリとしたいと思います…(*´ω`*)

…早朝から…わりと飛ばしましたしね……時間はたっぷりありますし……こんなゆっくりした旅もいいかも……

 

さて、ここで1発「シャワーでも浴びて」さっぱりしますか…

先程の通路を戻ってシャワーコーナーにむかいます。

スタッフの方に「シャワー室を使いたい旨を申し出ると」空いてるブースに案内してくれます。

 

…なかなか綺麗な感じで、広さもまぁまぁ、新しい感じです。

おっ、ボディローションとハンドソープとしてのシャワージェルが『ロクシタン』!

ANAラウンジ』と違い、タオル等の「必要最低限のアメニティしか」置いてないようです。

でも、全体的に清潔感はありますし、使い勝手は悪くないです。

シャンプーやボディソープも『ロクシタン』!

海外の『ラウンジシャワー』って「ロクシタン率」が高いと思うのはわたしだけでしょうか? ^^; 欧米だけでなく東南アジア圏でもそうでしたし……

ここのシャワーも、天井に「雨みたいに降り注ぐ?」シャワーヘッドがついてました。…コレ好きです(^^)

 

…ゆっくりしましたし、シャワーも浴びたのでさっぱりしました!(*^▽^*)

…長旅の疲れもかなり和らいだと言うか……

 

まだまだ時間的には余裕があるので ^ ^ 更に「他のラウンジ」にも行ってみます。