Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜フランクフルト空港『セネターラウンジ』

さっ、急いで空港内に数カ所あると言う『ラウンジ』に行って何か食べたいと思います!!

機内食の朝食は、不覚にもダウンしていてパスしてますからね…(^^;;

お腹ペコペコです……(CAさんに貰ったお弁当食べればいいんでしょうけど、それ食べちゃったら…ラウンジでは食えないと思い我慢しました…)

空港内には『ルフトハンザのラウンジ』が大きく分けて3種類あるようです。

我が家のような「スターアライアンスゴールドメンバー」が利用出来る『ビジネスラウンジ』『セネターラウンジ』。

そしてファーストクラスやダイアモンドメンバーが利用出来る『ファーストクラスラウンジ』。

あと、数年前に出来た1番新しい『パノラマラウンジ』が出来たらしいので、そこも是非訪ねてみたいと思います(^^)

 

ラウンジは、空港内に結構な箇所あるみたいなので「ハシゴ」する予定です。

フランクフルト空港に到着したのが「早朝5:00過ぎ」、乗り継ぎ便が「昼12:00半頃」とかなり時間が空いてます。

…ですが、羽田出発が遅延する可能性もありましたし(実際に少々遅れた)、乗り継ぎに時間がかかる事もあると聞いていたので…突発的なトラブル等があっても大丈夫なように、敢えてかなり余裕を持って組んだんです。

…本来なら直行便で行きたいところだったので、その分「ラウンジ」をたっぷり堪能させて貰う為に「ゆったりと出来る時間」を確保しました。

 

乗り継ぎ便のある『Aエリア』には我が家が利用出来る『セネターラウンジが2つ』『ビジネスラウンジが1つ』『パノラマラウンジが1つ』あるようです。

…まずは、『セネターラウンジ』を訪問して見たいと思います。

入口で、パスポートと航空券、スターアライアンスゴールドを証明する為の『SFCのクレジットカード等』を見せます。

…早速、入ってみましょう!

入ってすぐ右側に貴重品ロッカーがあるのでカバン等邪魔な物は入れる事が出来ます。

 

なかなか広くて綺麗なラウンジです!

…結構人が入ってます!奥の方を見渡すと、あまり空席がないような……(⌒-⌒; )

最初にフードや飲み物コーナーが広がってます。

食べ物のラインナップは、一般的なラウンジによくあるような感じでしょうか。

それほど種類が多いわけではありませんが、まぁ充分なレベルだと思います。

考えてみれば、まだ「6時過ぎの早朝」ですからね…モーニングメニューだとすれば充実してると言えます。

詳しく1品1品撮らなかったので伝わり難くてすみません…

エールフランスのラウンジ」もそうでしたが、ヨーロッパ圏は「チーズ」や「ハム類」が多い気がします。

飲み物やお酒類のコーナー

 

では、いただきまーす!(*^▽^*)

写真にはCAさんに頂いたサンドイッチもあります。

嫁がデッカい「プレッツェル」を持って来たようです。ドイツならではって感じですね(^^)

ひと口貰いました。堅そうに見えたんですが、意外と柔らかくて美味しかったです。

 

もっとラウンジ内を撮影したり他の席も座りたかったんですが、早朝にも関わらず結構混んでいたので残念です…( ˘・A・)

 

時間はあるので割とゆっくり食べてました。

…でも、他のラウンジも行きたいので、ここは食べ終わった後は長居せずに次に向かう事にします。