Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ANA『NH216 羽田便』ビジネスクラス機内 他

復路も『ビジネスクラス』です。 シートは、往路と同じ「3A」にしました。 嫁も、往路と同じ「5A」です。 「アメニティ類」も当然ですが往路と同じです。「ポーチ」の色まで同じでした。 今回も、早く乗り込んだので ^ ^ まだ機内はガラガラです。 混んで来…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜シャルル ド ゴール空港『エールフランスラウンジ』

では、ラウンジに入ります。 綺麗で広々した感じで良かったです。 空いてます!(^-^)v 静かな雰囲気ですし、窓が全面にあるので明るくて外の景色も(飛行機も少し)見れて良かったです。 奥行きもあります。 椅子やソファも沢山あるので、何処に座ろうか迷っち…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『シャルル ド ゴール空港』第2ターミナル

帰国日です。 飛行機は「18:00台」ですが、早めに空港に行って今回も「ラウンジ」でまったりしたいと思います(^^) タクシーで楽に行こうかとも思いましたが、時間もたっぷりあるので「空港シャトルパス」を利用してみます。 ホテルから1番近くだと「オペラ…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜セーヌ川遊歩道散歩と『ひとり青天を衝けごっこ』(笑)

『サントシャペル教会』を後にして、「セーヌ川」まで歩いてみたいと思います。 以前から「セーヌ川沿いの遊歩道」をのんびり歩いてみたいと思ってたんです。 遊歩道は川沿いにあちこちありますが、その中で僕が今回是非訪れてみたいのは…2021年のNHK大河ド…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ステンドグラスが凄い『サントシャペル教会』

今日は、圧巻の「ステンドグラス」で有名な『サントシャペル教会』に行きます。 ガイドブック等でも紹介してますし、SNSでも皆さんおススメしていたので是非見てみたいと思います。 昨日2階建てバスの中から見た「ノートルダム大聖堂」のすぐ近くにあるそう…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『2階建てバスで市内観光』

さて午後は、これも1度やってみたかった『2階建てバス』に乗って市内観光をします(^^) 我が家の住んでいる東京都心でも(コロナ前は特に)『2階建てバスの都内観光』の光景は毎日のように目にしていたんです。 楽しそうだな〜と思いつつ、でも地元を観光しても…

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『クリニャンクール蚤の市』

パリには代表的な「蚤の市」が3つあると知り、その中でも最大の規模を誇る『クリニャンクール蚤の市』に行ってみました。 場所はパリの北に位置するようで、地下鉄4号線『Porte de Clignancourt(クリニャンクール)駅』または13号線『Garibaldi(ガリバルディ…