Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜シャルル ド ゴール空港『エールフランスラウンジ』

では、ラウンジに入ります。

綺麗で広々した感じで良かったです。

空いてます!(^-^)v

静かな雰囲気ですし、窓が全面にあるので明るくて外の景色も(飛行機も少し)見れて良かったです。

奥行きもあります。

椅子やソファも沢山あるので、何処に座ろうか迷っちゃいます(⌒-⌒; )

1番奥にはフードやドリンクのカウンターがあります。

フードコーナーです。

「サラダ類」が並んでます。

「チーズやハム類」「パン」や「ドーナツ系」厚さは薄かったですが「パンケーキ」もあります。

「ヨーグルト」や「チョコレートケーキ」「プリン」や「ババロア」などのデザート類。

「ワイン」や「シャンパン」とか色々…

「缶ビール」や「ソフトドリンク類」。

「カボチャスープ」や「キッシュ」、奥には「バケット」や「フルーツ類」。写真には写ってませんが、「ハンバーガー」もありました。

…うーむ…平均ラインだとは思いますが…7年前の利用時の方が、メニューがもっと豊富でしっかりした「1品料理」が何品もあったような……

他のターミナルの「エールフランスラウンジ」はまた違うメニューなんでしょうか……

いずれにしても、「コロナによるマイナスの影響」は少なからず受けているんでしょうね…(-。-;

 

…取り敢えず、ひと通り(全てではありませんが)持って来ました。

…では、いただきます!(*^▽^*)

…にしても、空いてて良かったわぁ〜。

結構広いので余計にゆったり出来ます。

椅子の感じが何となくお洒落な感じで、「ANAラウンジ」とはまた違う雰囲気でいいです(^^)

「デザート類」と「コーヒー」もしっかりいただきます。

 

…ゆっくり食べて、ゆったりして……そろそろシャワーを浴びに行きたいと思います。

「夜便」ですし、搭乗前にサッパリしておきたいですしね(^^)

入口のレセプションデスクに申出ると、案内してくれました。

この時にたまたま空いていたのが、「車椅子等の方用」のシャワーブースだったんです。

…なので、中がかなり広くなってます。

車椅子の方が座ってシャワー出来るように折り畳み式の椅子が設置されてます。

…にしても、シャワーとトイレが近過ぎて便器やその周辺がビショビショになっちゃいました……

とにかく、殺風景なシャワールームです。

「アメニティ類」も殆どありませんし、ホントに「ハンディキャップの方々用のトイレの個室」でシャワー浴びているような感覚です…(⌒-⌒; )

ただ、シャンプーとボディーソープは「クラランス」でしたので、そこだけは良かったです。

シャワーを浴びてラウンジに戻ると、もう暗くなって来ました。

…そろそろ、搭乗口に向かいたいと思います。

搭乗口へ向かう途中も、更に免税品のショップが並ぶ道を(半強制的に)通らされます(笑)

その後も搭乗口に向かう通路に沿って、ショップが点在してます。

ようやく着きました。

ANA『NH216 羽田行き』「18:40」発です。

傍には、復路でお世話になる『B787-9』がスタンバイ。

…また「15時間半程」の長旅になりますが、ゆっくり楽しみたいと思います!