Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近」で見学!! Vol ⓸

…Vol ⓷からの続きです。 今度は格納庫から外の景色を見てみましょう! 飛行機を出し入れしている、この超デッカい扉&外の景色は昔から憧れていました。 この大扉のシーン…航空機関係のTV番組以外にも「GOOD LUCK」や「ハッピーフライト」等のドラマや映画を…

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近」で見学!! Vol ⓷

Vol 2の続きです。 こちらはボーイング787-8になります。 777に比べると高さが低い機種になるので、その分多少小さく見えます。777程の威圧感がない言うか……(⌒-⌒; ) フロントギア(前のタイヤ)も、脚の長さが短いので全体的に小さく見えます。 …でも、エンジ…

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近で」見学!! Vol ⓶

…「Vol ⓵」からの続きです。 入口が2階なので2階からのドック内の見学を堪能させていただきました。 ここから1階に降りて、飛行機の前、翼の下、エンジンのすぐそば等、もっと間近での見学となります!o(^▽^)o 実際に滑走路内等で使用されている色々な機器…

『ANA Blue Hangar Tour』で飛行機を「超間近で」見学!! Vol ⓵

ずっと以前から行ってみたかった『ANA Blue Hangar Tour』に参加して来ました(^^) ANA(全日空)が実施している「飛行機の格納庫」の中に実際に潜入して中の様子や整備中の飛行機を「超間近で見学出来る」大人気ツアーなんです。 1ヶ月前から予約可能なのです…

ブログ再開しました…(⌒-⌒; )

約1年ぐらいブログ更新してませんでしたが、再開させていただきます…(⌒-⌒; ) …実はこの1年、海外に全く行けてませんでした…更新出来なかったのは、早い話「ネタが無かった」んです…(^^;; せっかくコロナが落ち着いて来て色々な制限が解除されたのに、現在は…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓹

食事が終わってしばらくすると、機内が結構揺れて来ました…(・・;) …食事中じゃなくて良かった… ε-(´∀`; ) かなり揺れて来たので、倒れて溢れないように炭酸水が入ったグラスを手に持ってたんですが、強い揺れがあった瞬間に…テーブルにガツンとグラスの脚…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓸

メインの前に「スープ」が来ました。 そう、この『コーンスープ』もプラスで頼んでいたんです。 あっ、甘くて美味しいです! …往路で頂いた『和食のお椀』もそうでしたけど、機内で「温かい汁物系」を飲むと何かホッとします…(^^) …ん〜…でもちょっと甘過ぎ…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓷

前菜の「1品目」が運ばれて来ました。 「カリフラワーのムース」と「キャビア」。 横に添えてあるのは「ミニパンケーキ」です。 「黄色い巾着袋」は…確かレモンだったかな?… 絞り掛けて食べるのを勧められました。 左にチラッと見えるのは、「パンセレクシ…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓶

機内食のメニューです。 「シャンパンリスト」 お酒弱いので試飲程度ですが(笑)、往路では『クリュッグ』(SNSで出発前に知った)を飲んでみたので、復路では(何だか分からないけど(^^;)その下に書いてあるヤツにしてみました。 また試飲程度になっちゃいます…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓵

では、『優先搭乗』で機内へと参ります。 復路便は、残念ながら『フライング ホヌ』ではなく『B777-300ER』だったんです… ホヌなら、そのまま機内2階席に直結だったのですが、一度ラウンジを出てからの搭乗になります。 …相変わらず「満面の笑み」で迎えてく…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ダニエル K イノウエ空港『ANAラウンジ』

続いて『ANAラウンジ』にやって来ました。 大きく窓があるので、明るくて開放感があります! 断然こっちの方が広々してて気持ちいい。 1番奥の方には「キッズスペース」もあります。 1番窓に近く面している席を陣取りました。 広く滑走路を見渡せて気分イイ…

2023、3月 ハワイ旅行 〜ダニエル K イノウエ空港『ANA スイートラウンジ』

最終日です。 復路便は「11:30発」なので、ラウンジでゆっくりしたいと思ってかなり早く空港に到着しました。 朝の7:00過ぎだったからか…まだチェックインカウンターは開いていません… ちょっと早過ぎたようです…(⌒-⌒; ) 男性トイレのマークがアロハシャツ…

2023、2月 ハワイ旅行 〜マノアにある『ポケの人気店』他

マノア地区に「ポケの人気店」があると言うので食べてみる事にしました。 『Off The Hook Poke Market』 最近は、たまにTV等メディアで取り上げられていますし、SNSにも結構あげられてるでしょうからローカル情報とは言えないのですが ^^; 1度行ってみたいと…

2023、2月 ハワイ旅行 〜定番『LION CAFE』でお茶

有名な『LION COFFEE』。スーパーやABCストアでも沢山売ってますよね。 お土産に買って帰る方も多いんじゃないでしょうか…(^^) 今や日本でハワイの雑貨等を売っているお店やネットでも購入出来る、そんなポピュラーな『ライオンコーヒー』の「カリヒ地区」に…

2023、2月 ハワイ旅行 〜定番『ポピュラーな老舗プレートランチ』

超久しぶりに、老舗のプレートランチ屋さん『L & L ドライブイン』に行ってみました。 ハワイのあちこちに支店がある定番の、ある意味「ザ ハワイ」なお店だと思います(^^) …かつては、東京渋谷にもありましたからねぇ…(現在は閉店したと聞いています) そん…

2022、2月 ハワイ旅行 〜見つけた!超穴場の『海ガメビーチ』

ずっと以前から、知る人ぞ知る超穴場の『海ガメが来るビーチ』の噂を聞いてはいたものの、コロナ禍により探しに行けずにいました…… …今回、満を持してようやく探し当てて行く事が出来ました!(*^▽^*) 当然ですが、クソ有名な(何度も言っちゃいますが、ノース…

2023、2月 ハワイ旅行 〜ハワイで焼肉『お気に入りの韓国系焼肉』

ハワイにも焼肉屋さんはワイキキやアラモアナエリア中心に結構ありますが、僕はあまりに有名店や結構高い店、また日本人経営だったり日本の焼肉店の支店とかは行きたくないんですよね…(⌒-⌒; ) 綺麗な店や和牛の高級な店等の美味しい焼肉を食べたければ、東京…

2023、2月 ハワイ旅行 〜西海岸の『美味しいCafeレストラン』

西海岸のメインストリート「FARRINGTON HWY」沿いにある、カフェレストランに(美味しいと聞きましたので)行ってみました。 『Coutryside Cafe』 アメリカ本土のウエスタン的な佇まいです。 店の名前からしてカーボーイ系もしくは、アメリカの田舎のレストラ…

2023、2月 ハワイ旅行 〜西海岸の『お気に入りビーチ』

本日は、西海岸(リーワード)方面に参ります。 飛行機で日本から来た場合、機内の左側の座席に座っていると最初に機窓から見えるのがこのあたりの海岸線です。 「リーワード(Lee ward)」って、「風下」って意味だそうです。 ちなみに、東海岸(Wind ward)は「…

2023、2月 ハワイ旅行 〜お気に入りの『Korean BBQ』の店

さて、着替えてビーチを後にしてランチに行きたいと思います。 …相変わらず、このビーチパークは野生のニワトリが多い…(^^) …前回来たコロナ前の時に比べて、数が増えたような気がします… やはりコロナ禍で来る人が激減したからでしょうか…以前はこんなには…

2023、2月 ハワイ旅行 〜東海岸のお気に入りビーチ & オンザビーチでのコンビニ朝食

早朝から、サンライズを見に行きました。 今日は「東海岸」に行く予定なので、途中通る海沿いの「展望駐車場」から眺めてみます。 あいにく、ちょっと雲が多く「日の出の瞬間」は見れませんでしたが、朝日なんてハワイで位しか見に行かないので ^^; 気持ちの…

2023、2月 ハワイ旅行 〜『ローカル御用達なプレートランチ』他

今日はオアフ島の北東部、いわゆる「裏ルート」を使って田舎風景を楽しみながら、のんびりと「ノースショア」へ行ってみたいと思います。 あっ、「ANAのバス!」(°▽°) …現在のバスの利用者数とかどんな感じなんでしょうかね……いらぬ心配ですよね……ただ、「AN…

2023、2月 ハワイ旅行 〜『カカアコ ファーマーズマーケット』

毎週土曜日「8:00〜12:00」に開催されている『カカアコ ファーマーズマーケット』に行ってみました。 「アラモアナ通り」と「ワード通り」の大きな交差点の角にある「駐車場全体」を使ってやっているようです。 向かいにある他の駐車場にクルマを止められ…

2023、2月 ハワイ旅行 〜絶品『ハムサンド』のお店

今日は「ハム」の専門店で、美味しい『ハムサンド』が自慢のお店がワイキキの近くの「モイリイリ地区」にあるらしいので行ってみたいと思います。 朝10:00〜オープンなので、先に恒例の「ワイキキの朝の散歩」を楽しんでから向かいます(^^) …あいにく天気は…

2023、2月 ハワイ旅行 〜老舗の『元祖ガーリックシュリンプ』初日の夕飯

「初日の夕飯」…これも僕の中では結構大切なんです…(^◇^;) …と言う事で、今回のディナーに選んだのは、老舗の元祖ガーリックシュリンプの有名店『ジョバンニ』! この「ノースショア」にあるワゴントラック、大人気ですし知ってる方も多いんじゃないでしょう…

2023、2月 ハワイ旅行 〜コスパの良い『ワイキキのコンドミニアム』

今回も、我が家御用達の『Air bnb』を使っての「民泊」です。 …と言っても、ワイキキになりますので「一軒家の1室」や「離れ」ではなく、「コンドミニアム」になります。 …お金を出せば、イイ物件はいくらでもありますが…予算が少ないですので ^^; コスパ重…

2023、2月 ハワイ旅行 〜到着後の『最初の1食(昼飯)』

空港から「H1」を使って10分位の『Aiea地区』にやって来ました。 4年前までの常宿だった『Aieaの民泊』の奥様に再会する為です。 …残念ながら、もう今ではここに泊まる事は出来ません…… ハワイの法律が変わり…民泊営業は「ワイキキ地区とその周辺地域限定で…

2023、2月 ハワイ旅行 〜レンタカーピックアップ&離着陸鑑賞

さて、いよいよ約4年ぶりのハワイに降り立ちます! ファーストクラスの特権の1つ…『降機は最優先!』があります。 どうせなら、その中でも「1番先に」降機します!(*^▽^*) …前回の「ビジネスクラス」の時も「1番乗り!」出来ました。その時はまだファースト…

2023、2月 ハワイ旅行 〜ANA『NH184 ハワイ便』「フライングホヌ」ファーストクラスキャビン ⓷

食後、歯磨きしにトイレに行って戻ったら…既にベッド状態になっていて『布団が敷いてありました!』 …CAさんは布団まで敷いてくれるんですね… ……旅館か?ここは…(o^^o) …なかなかイイ感じです。 掛け布団は「西川の羽毛布団」だそうです。 充分広い!これは…

2023、2月 ハワイ旅行 〜ANA『NH184 ハワイ便』「フライングホヌ」ファーストクラスキャビン ⓶

ディナー前の飲み物サービスです。 …これは搭乗前から頼むと決めていた『クリュッグ』とか言う高級シャンパンにしてみます! お酒弱い私は「酒の旨さや味の違い」なんて分からなく豚に真珠なんでしょうけど ^^; SNS等で皆さん載せてましたし、高級だって聞い…