Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『羽田第3ターミナルANAラウンジ』

う〜ん(^^) 懐かしのインターラウンジのレセプションデスク。

チェックイン後、直ぐ近くにある「シャワーの予約マシン」で先に予約しちゃいます!

後回しにすると、どんどん混んで来て時間的に諦めざるを得なくなる可能性も高いので是非おすすめします。

シャワーの順番がまわって来る前に、さっさと食べちゃいたいと思います!

…でも、フード類の内容はコロナ前と殆ど同じ感じだったので、1番気に入っている「カレー関係」に絞って食べる事にします。

アレコレ食べちゃうと、ラウンジ以上に楽しみにしている「機内食」が食べれなくなっちゃいますから…(⌒-⌒; )

 

定番の「カレーライス」

「唐揚げ」と、ヌードルコーナーにあった「ベジタブルカレー」。

…このカレー、なかなか旨い。肉じゃないのか…と思いましたが、食べてみると結構イケる!普通のカレーよりあっさりしていて食べやすいかも。

 

…そして駄目押しの「きつね蕎麦」

軽くにしとくつもりが、結構食べちゃいました…(^^;

 

食べ終わってお茶しながらマッタリしてた頃、シャワーの順番が来ました。

ANAの羽田インター」でシャワー浴びるのは初です。

中に入ると、小綺麗で清潔感あっていいです。

成田ラウンジのシャワーと同タイプな感じです。

アメニティもちゃんとしてます。

必要な物は大抵揃ってます。

聞いてはいましたが、やっぱりドライヤーは「ダイソン」でした(^^)

シャワーヘッドが2つあって、1つは頭の真上から雨のように全体を濡らすタイプのものが付いていて使い勝手良かったです。(ピンボケですみません)

 

さて、シャワーも浴びてさっぱりしたところで、そろそろ搭乗口に向かいます。

シャワーから戻ると、かなり混雑して来ていました!(๑°ㅁ°๑)

この後のハワイ便の乗客がやっぱり多いんじゃないかと思われます。

 

搭乗口には今回お世話になる「ボーイング787-9」がスタンバイ。

では、まずは経由地の『フランクフルト空港』へ向かいます。