Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、3月 ハワイ旅行 〜ダニエル K イノウエ空港『ANA スイートラウンジ』

最終日です。

復路便は「11:30発」なので、ラウンジでゆっくりしたいと思ってかなり早く空港に到着しました。

朝の7:00過ぎだったからか…まだチェックインカウンターは開いていません…

ちょっと早過ぎたようです…(⌒-⌒; )

男性トイレのマークがアロハシャツなのを見ると、ハワイらしさを毎回感じます(^^)

…ようやく、チェックインが開始しました…

今回、復路も『ファーストクラス』なのですが、成田空港の『Z屋敷』のような専用の場所はなく、ホノルルではカウンターが分かれてるだけなんです…

ANAのチェックインカウンター」だからでしょうか……数年前から日本語で全く問題なく済ませられるのは毎回助かってます。

 

…早く来たせいか…「セキュリティチェック」もそんなに並ぶ事無く、割と早く済んで良かったです!

…では、さっさと『ANAのラウンジ』に行って朝食でも食べながらゆっくりしたいと思います!

 

…少し歩きましたが、ありました。ココですね!

「ホヌ(海ガメ)」のマークが可愛い。

エスカレーターで3階に向かいます。

『スイートラウンジ』と『普通のラウンジ』は同じ場所にあるらしいです。

ANAスイートラウンジ & ANAラウンジ』

ファーストクラス利用者は両方のラウンジを使えますので、先ずは『スイートラウンジ』に入ってみます。

お〜、まだガラガラだぁ(*^▽^*)

ラウンジのオープン時間に近かったおかげで、殆ど誰もいません!

やっぱりまだ新しい感じです。

綺麗なラウンジって雰囲気…

空いてて良かったわぁ。

今なら、好きな席を選び放題です(^-^)v

ちなみに、写真だと広く見えますが(広角で撮ってるし)、実際は、そんなに広くはないんです。

しかも、窓がないんですよね…

外の景色が見えないのは残念です……

フードコーナーです。

「飲み物類各種」

「生ハムメロン」と、ハワイの「ロミサーモン」

「日本蕎麦(そうめん?)」

「サンドイッチ2種類」

「サラダ」

「パン類各種」

「トマト系のスープ」だったかな…

「チキンカレー」

「グリルチキン」

…うーん…何かパッとしないなぁ…(⌒-⌒; )

いわゆる「普通のラウンジ」と正直あんま変わんねーじゃん……

品数的に少ないな、と感じました…

 

「注文制」で『アサイーボウル』を作ってくれるそうです。

「ハワイのラウンジらしさ」を出してるんでしょうね(^^)

…でも「アサイー」はワイキキで美味しいヤツ食べたし ^^; 今回はパスしました…

 

さて、では頂きます!

タンパク質沢山摂ろうと思って ^ ^ グリルチキンばかり取って来ました(笑)

更に、チキンカレー。ライスは超少なめ…

…全体的に、味は普通……

うん。コレ美味しい!って物も特に無く…かと言って勿論マズいわけでもなく…(⌒-⌒; )

 

ちなみに、こちらの『スイートラウンジ』からは普通の『ANAラウンジ』が見下ろせるんです。

こっちの方が少しフロアの高さが高くなっている作りになってるので、反対に向こうからはこちらの様子は見えないようになっています。

…見たところ、あっちの方が全面ガラスになってて滑走路が良く見えるし、かなり広いようです。

 

…食べ終わりましたし、食後のコーヒーは『ANAラウンジ』で飲みたいと思います(^^)