Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜マノアにある『ポケの人気店』他

マノア地区に「ポケの人気店」があると言うので食べてみる事にしました。

『Off The Hook Poke Market』

最近は、たまにTV等メディアで取り上げられていますし、SNSにも結構あげられてるでしょうからローカル情報とは言えないのですが ^^; 1度行ってみたいと思います。

並んでる事も多いと聞いていたので、お昼時を外した中途半端な時間を狙って行ったおかげで空いていて良かったです(^-^)v

 

マノアのショッピングセンターの直ぐそばの「スタバ」の並びにあるとても小さなお店です。

日本人男性と、日本語ペラペラのアメリカ人男性の2人で経営しているそうです。

勿論、店頭にも立ってくれるので日本語が通じるのは何かと助かります ε-(´∀`; )

販売だけで店内で食べる事は出来ないので、買った後は持ち帰る事になります。

毎日マグロを仕入れて来て、お店で捌いて出しているので新鮮なのが売りだそうです。ポケの種類も定番の物は勿論、この店オリジナルのも人気らしいです。

容器のサイズを選びます。

「レギュラー」と「ミニ」の2択です。

ちなみに、レギュラーサイズだとポケを2種類選べる『2色丼』にする事も出来ます。

ご飯の種類も、「白米」「玄米」と、少しグリーンがかった「酢飯」からチョイス出来ます。

迷いましたが、いつもポケ丼食べる時は好きで選んでいる『スパイシー』と、この店オリジナルの『コールドジンジャー』の『2色丼』で、ご飯は「玄米」にしてみました。

この店の特徴として、数種類あるトッピングをプラスする事も出来るそうです。

店長さんのおススメは「揚げ玉」と「トビコ」と「ネギ」だと言うので、その3つを乗せて貰いました。

美味しそうです!

…でも、多少ですが「アヒ(マグロ)の盛り」が少なめかなぁ……ご飯が見えちゃってるし……「2色丼」だから?……

 

嫁が選んだのはミニサイズの『醤油アヒ』。

ご飯は「酢飯」で、トッピングは無しです。

コレも美味しそうです!

…こっちの方が、ミニなのにもかかわらず『盛り』が良く見えます。

 

…店の周りには食べられそうな場所はなく、道に直に座って食べるのもちょっと嫌だったので…天気がイマイチだった事もあり、結局コンドミニアムに持ち帰って食べる事になりました。

 

早速食べてみると……うん。美味しいです!勿論、新鮮さも感じます。

…ただ、好みにもよりますが…ちょっとだけ塩分が強いかなぁ…(⌒-⌒; )

我が家的には、もう少し塩控えめな位がちょうどいいかもです…

 

この店は、口コミも良く「今まで食べたポケ丼の中で1番美味しい」なんて書いてる人も多いようなんですが……僕的には、スーパー等で売っているポケ丼も含めて今まで色々な店で食べましたが…正直「特に変わらないかなぁ…」と言うのが感想です。

これまでも他店を毎回それなりに厳選して訪れて来たので『正直、何処の店も美味しい!』んですよね…(^^)

ご飯が3種類あったり、トッピングが出来る点と、日本語も通じて接客もイイ…確かにその点は気に入りました。

…でも、その場で(店内で)食べれないし…時間によっては並んで混雑していたり……

…となると、別に何処でもいいじゃん…(^◇^;) ってなっちゃう訳です。

…1度食べてみたかったから行ったけど、今後は「マノア地区」に用がある時についでに寄ってみて「空いていれば」また「天気が良ければ」購入して公園のピクニックベンチとかで食べてもいいかな…って思いました…(^^;

…辛口コメントですみません…(>人<;)

 

デザートを兼ねて、嫁がワイキキの『アイランド ヴィンテージ コーヒー』の「アサイーボウル」が食べたいと言うので行ってみました。

…と、その前に、ワイキキに行くならついでに「ロイヤル ハワイアンセンター」の西館2階にある『ISLAND SLIPPER』に寄って、久しぶりに「ビーサン」を買いたいと思います。

ちょうど今日まで割引(10%OFFだったかな)だそうなのでラッキーでした(^-^)v

デザインが沢山あるので迷いましたが、今回買ったのはコレ。

ホントはもっと多色使いのが良かったんですが、「全部が皮」で作られてるのは限定されていたので、そちらを優先しました(^^)

 

続いて、東館2階にある『アイランド ヴィンテージコーヒー』です。

日本人観光客少ないにもかかわらず、相変わらず混んでます…たまたま店の前のテラス席が空いてて良かったです ε-(´∀`; )

アサイーボウルと、100%コナコーヒー』

うん。やっぱり美味しいです!

…ここのアサイーは酸味がないから僕は好きです。

下のグラノーラもいい感じ(^^)

…コーヒーは普通かなぁ……そもそも僕レベルでは、コナコーヒーだろうと何だろうと違いが分からないし…(^◇^;)

 

「観光客で」ごった返してるのは僕的には大変不愉快ですが…やっぱココは何だかんだで美味しいかもです。

…値段がちょっと高いですけどね…(⌒-⌒; )

…今日も『夕日』がバッチリです!(^-^)v