Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜定番『LION CAFE』でお茶

有名な『LION COFFEE』。スーパーやABCストアでも沢山売ってますよね。

お土産に買って帰る方も多いんじゃないでしょうか…(^^)

今や日本でハワイの雑貨等を売っているお店やネットでも購入出来る、そんなポピュラーな『ライオンコーヒー』の「カリヒ地区」にある工場やカフェを併設した本店に行ってお茶したいと思います。

 

前回投稿しました『L & Lドライブイン』から歩いて2〜3分の所にあります。

『LION CAFE & GENERAL STORE』

ここに来るのは、相当久しぶりで…いつの間にかリニューアルしてすっかり綺麗になってました!

カフェスペースも「スタバ」みたいに小綺麗になって良かったです(笑)

イートインスペースも広くなって、テーブルが増えたようです。

ここは、トイレがちゃんとあるから便利なんですよね〜。しかも「男女別」になっているから助かります。

さすが工場併設のカフェ…色々なフレーバーがズラリ。

商品数は以前より更に増えたような気がします。

マグカップも色々……

よっぽど買おうかと思いましたが、今回はやめておきました…(^^;

小さなサイズも。…コレなんかバラ撒き土産に丁度いいかもです。

カップに乗せてお湯を注ぐだけでOKのタイプも便利ですよね。

普通のノンフレーバーコーヒー(ホット)を注文しました。

ライオンコーヒーらしいデザインの紙コップになってました。

うん…超久しぶりの「ライオンコーヒーの味」!

…でも、僕レベルでは…正直言って違いは良く分かりません…(^◇^;)

…普通に「美味しい」!(*^▽^*)

…ちなみに、コーヒーに入れるミルクも同じような小容器で来ました…(^^)

 

…ここはワイキキやアラモアナ、またその周辺に比べ断然空いているし、工場直営の専門店ならではの美味しいコーヒーを頂きながらゆっくり出来ておススメです(^^)

 

…マッタリして時間を贅沢に使っちゃいます…