Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜定番『ポピュラーな老舗プレートランチ』

超久しぶりに、老舗のプレートランチ屋さん『L & L ドライブイン』に行ってみました。

ハワイのあちこちに支店がある定番の、ある意味「ザ ハワイ」なお店だと思います(^^)

…かつては、東京渋谷にもありましたからねぇ…(現在は閉店したと聞いています)

そんな沢山店舗がある『L & L』ですが、どこも似たような内容なものの微妙にお店によって違いがあるんですよね。

例えば、僕の好きな「ガーリックチキン」でも店によって炒めた状態や…

唐揚げ的なものだったり…

…また店舗ごとに、あるメニューや無いメニューがあったり「コンビネーションプレート等」の内容が違ったりします…

値段も地域によってなんでしょうか?…若干差があるように感じます…

 

沢山支店があるので迷っちゃいますが ^^; 今回行ってみたのはこちら。

『Dillingham Plaza 店』

カリヒ地区の「ディリンハム プラザ」って言うショッピングセンター内にあります。

スーパーマーケットや他の飲食店等も入っているので、地元の方々には御用達の場所です。

直ぐ隣にあるローカルに大人気の古着で有名な「セイバーズ」には何度か買い物に行った事があるので、ここに支店があるのは以前から知ってはいたのですが…この店舗はまだ未訪問でした。

今回は、朝食として食べてみたいと思います。

朝イチで行ったので、ガラガラです。

相変わらず『L & L』の飲み物の器は(ローカル支店ほど)大きいです…1番デカいヤツだと「小バケツ位」ありますし、お店ではストロー入れに使ってました…(^^;

『L & L』って「チキン系が推し」だと思います。

僕の好きな「ショートリブ」は、僕的にはイマイチな感じかも……

やっぱりカルビ系は「Korean系のレストランやプレートランチ屋さん」には敵わないので、チキン系を食べたいと思います。

BBQチキンは、今回のハワイでは既に他の店で食べているので…となると、やっぱ『チキンカツ』かなぁ…(^^)

…でも、カレーも食べたいんだよな……

ハワイのカレーって、何か独特なんですよね。

…これも、焼肉の時と同じ理論なんですが…旨いカレーが食べたければ、東京でいくらでも旨い店はあるので(所詮、日本には敵わないと思う…)、日本で食べりゃいい訳ですよ。

…そうじゃなくて「ハワイ独特の素朴な美味しさ」と言うか、B級な、なんちゃって的なカレーもどき的な味……

全然辛くもねーじゃん。コレ…(^^) みたいな安っぽい味?な、昔のインスタントラーメンが、それはそれで、また違った旨さがあるから好き…こんなイメージですかね〜(*^▽^*)

 

メニュー表です。

…ちなみに、若干ですが値段はこの店が一番安いように思います!

そのかわり、クレジットカードが使えないのが残念ですが……

 

チキンカツとカレーが食べたいんだから、当然『チキンカツカレー』ですよね!(^^)

コレは「ミニサイズ」です。

…レギュラーだと、また関取用かと思う程のボリュームで来るだろうから ^^; ミニで充分なんです。

…カツは下にもあって、2層になってます!

レギュラーだったら、おそらく3層だな…こりゃ…(⌒-⌒; )

チキンカツは、ハワイのプレートランチらしく薄いです。…でも、またそれが良かったりして…サクサクしてるし…

うーん…素朴な美味しさは勿論あるんですが…ここのは、ちょっとだけ特徴があるかなぁ……

超昔にあった初期の頃のカレールーみたいな…黄色が強く微かに粉っぽいような感じの……(^^;;

他の支店や、一般的なプレートランチ屋さんのカレーとは少し違うような気がしました…

 

こちらは『ハムエッグサンド』

極シンプルです。普通に目玉焼きとハムが挟まってるだけのサンドイッチ。

トーストして貰ったのでサクサクして美味しそうでしたし、値段も「$3.05」と超リーズナブル!

あまりお腹空いてないからトースト系で軽く食べたかった嫁にはちょうど良さそうです。

 

超物価高のハワイで…かなりリーズナブルな朝食を楽しむ事が出来ましたし、朝から「ローカルに浸れて」良かったです(^^)

 

…今後も、未訪問の店舗を訪ねてみるのも楽しそうです!