Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2019、6月韓国(ソウル)旅行 〜ボリュームがハンパない!『絶品チョッパルのお店』

お昼時はとっくに過ぎてますのでお腹ぺこぺこです!(^◇^;)

…嫁と合流して、早速ランチへと参ります!

 

…今日のランチは、以前からずっと行ってみたかった『豚足のお店』です。

美味しくて超ボリューミーでコスパに優れた店なんです!

 

場所は「地下鉄5号線」の「ファゴッ」って駅で、どちらかと言えば金浦空港駅に近くソウル中心部から少し離れている為、何年か前に空港に着いてそのまま行った事もあったのですが、その時はあいにく定休日だったんです……

 

…豚足なんてソウル中心部ならそこら辺で幾らでも食べられるので ^^; スーパーや店先の店頭販売とかで買って何度か食べていたので、それで満足していました…

ずっとそんな感じだったのでなかなか行けずじまいでしたが…今回、満を持して行ってみたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

…「ファゴッ駅」から歩いて5分くらいの市場(商店街?)の中にあります。

f:id:ANAlehua:20190805131442j:plain

市場に入って割とすぐの場所です。

『栄養チョッパル』

f:id:ANAlehua:20190805131650j:plain

チョッパルって「豚足」って意味です。

店頭では、お持ち帰り用の豚足が売られていました!

f:id:ANAlehua:20190807094339j:plain

アジュンマ達が、大量の豚足を切り分けてます。

f:id:ANAlehua:20190807164107j:plain

量によって値段が違うの物を「パックにして販売」しているようです。

…夜8時までやってるそうですが、「夕方6時頃には売り切れる」事も多いとか…

f:id:ANAlehua:20190807180900j:plain

…店内は、お昼時を過ぎていたのでガラガラで良かったです!(^-^)v

f:id:ANAlehua:20190807181357j:plain

メニューが貼ってありました!

…看板商品ですし、多分1番上に書いてあるのが豚足なんでしょうね…(^^;

「大が33.000ウォン(約 ¥3.300)」「中が29.000ウォン(約 ¥2.900)」

「¥ 400しか」変わらないですし、どうせならと「大」を1人前注文しました。

f:id:ANAlehua:20190808124815j:plain

勿論「1人前を嫁とシェア」で充分です!

…いや多分、残しちゃうかもです…(^^;

SNSとかで、かなりボリューミーな写真を見ていますし…(⌒-⌒; )

 

…ちなみに、お水とかはセルフサービスなようです。

f:id:ANAlehua:20190808162248j:plain

 

…まずは早速「パンチャン類」が運ばれて来ました!

f:id:ANAlehua:20190808163103j:plain

お決まりのサンチュや、生にんにくのスライス等の他に、この店は「スンデ(韓国ソーセージ)」がドカっと追加で付いて来ました!

f:id:ANAlehua:20190809094131j:plain

運んできてくれたアジュンマがたまたま日本語話せる方で(日本に留学経験あり)、うちのスンデは春雨とか色々入っていて(詳細は忘れました…)美味しいから豚足同様にオススメだし、お代わりは自由だから。みたいに説明してくれました!

 

…豚足が来る前に早速食べちゃいましたが、出来立てで温かいし確かに美味しい!

…実は、ずっと前にハワイのローカル韓国料理店でスンデの入ったスープ類を食べたんですが、独特な味がして我が家の口には合わなかったんですよね…( ̄▽ ̄;)

それ以来、ちょっと苦手って感じで敬遠してたんですが、ここのはイケるので ^ ^ 店によって違うんですね。

 

 

…続いて、グツグツに煮立った「テンジャンチゲ」が運ばれて来ました!

f:id:ANAlehua:20190809095810j:plain

昨日の昼の「カルメギサルのお店」といい、夜の「焼き魚食堂」といい、コレが付く店は多いですね!

どの店もたっぷりの量で来るので、他のパンチャン類とご飯だけでしっかり定食って感じです!

…ましてやここは、たっぷりの「スンデ」が付いてくるのでそれだけでお腹いっぱいになっちゃいますね…(^◇^;)

f:id:ANAlehua:20190809131707j:plain

 

 

…そして、来ました!٩(๑>∀<๑)۶

超大盛りの「チョッパル(豚足)」!! 

f:id:ANAlehua:20190809132043j:plain

すんごい量です!!写真では見てるので事前に知ってはいましたが、実際に見ると圧倒されます!

 

…うーん!╰(*´︶`*)╯素敵!

こうやって見ると、テンジャンチゲはじめパンチャン類の他、たっぷりのスンデも付いて、メインのチョッパルは超大盛りだし、これで 「¥3.300(1人 あたり¥1.650)」ならコスパ的にも申し分ないです!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:ANAlehua:20190810095813j:plain

…それに、このたっぷりのコラーゲンは女子とかにはバッチリなんじゃないでしょうか…(^^)

f:id:ANAlehua:20190810100124j:plain

 

…チョッパルは、超柔らかいですし薄くスライスしてあるので食べやすく丁度良い味付けで箸が進みます!

食べ進めると、下の方には骨付きの大きなまさに「足の」部分が出て来ました!

先程のアジュンマがビニール手袋を渡してくれたので、手に持ってかぶり付くようです!(^^;

f:id:ANAlehua:20190810101337j:plain

ぐははっ、豚足を喰ってるって気がしてワイルドな気分になります!

…さすがに骨のまわりの部分は、食べるのに多少の労力がいりますね!

f:id:ANAlehua:20190810101719j:plain

 

…いやぁ〜食った食った!豚足をこんなに食べたのは初めてですわ!٩(´・◡・`)۶

美味しかったし、スンデも結構食べちゃったから ^^; さすがに豚足は1/3くらい残しちゃいました…

 

何も言わなくてもアジュンマがお持ち帰り用に残した豚足とスンデを包んでくれました!

…きっと我が家のように食べ切れない客が殆どで、店側としては毎度の事なんでしょうね(笑)

 

ちなみに、スンデはちょっとしか残ってなかったので、アジュンマが親切にも沢山補充してくれたようです!

…お気遣いありがとうございます!(^^;;

 

…明日の朝食は、この豚足とスンデに決定しました!

…多分、嫁はイヤって言うだろうから ^^; 僕だけが食べる事になるでしょうけど…(笑)

 

 

…昨日のカルメギサルのお店と共に、ここも大満足の「豚足食堂」(笑)でした!

…リピ決定!(๑•̀∀- )