Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜絶品『ハムサンド』のお店

今日は「ハム」の専門店で、美味しい『ハムサンド』が自慢のお店がワイキキの近くの「モイリイリ地区」にあるらしいので行ってみたいと思います。

朝10:00〜オープンなので、先に恒例の「ワイキキの朝の散歩」を楽しんでから向かいます(^^)

…あいにく天気は少し晴れては曇り…時折小雨も……

少し肌寒い朝です…(⌒-⌒; )

…まっ、それでも「ワイキキの朝の散歩」は、たっぷり1時間近く楽しめましたので良かったです(^^)

 

Honey glazed Hams Of Hawaii』

「S King通り」沿いなんですが、少し分かりにくいかもです……こじんまりとしているお店です。

駐車場はあるので良かったです ε-(´∀`; )

店内は、お土産物等が色々売っているようです。

「Deli Menu」を見ながら、カウンターで注文します。

やはりここは、看板商品であるハムサンド『Honey Glazed Ham』は外せないです!(^^)

…あとは、ターキーサンド『Turkey Pesto Melt』とポルトガル風豆スープ『Portuguese Bean Soup』にしてみます。

ちなみに、サンドイッチのパンは数種類から選ぶようです。

今回は、2つとも「全粒粉」のタイプをチョイスしてみました。

 

注文を受けてから作るみたいで、笑顔で少し待っててね…みたいに言われました。感じの良いお店で良かったです(^^)

 

…お土産類でも見ながら待ちたいと思います。

…結構色々な物を置いているようです。

店内は、パッと見「雑貨屋さん」的な雰囲気です。

…出来たようです!

ありがたい事に、ちゃんと浅いダンボールの箱に入れてくれました。

サンドイッチも、両方とも分けて食べれるように半分にカットして貰いました。

残念ながら店内で食べる場所は無くテイクアウトのみなので…途中何処かでコーヒーでも買って ^ ^ ここからクルマなら直ぐですし「カピオラニ公園」あたりの「ピクニックテーブル」を利用して食べたいと思います。

 

「カピオラニ公園」なら超広いですし、ワイキキから直ぐな場所にも関わらず人もまばらで、木陰もありますしゆっくり味わえそうです(^^)

 

Honey Glazed Ham』

…見た目は、何だ別に普通じゃん…と、思われるかもしれませんが(笑) 確かに美味しいです!

やっぱり、ハム自体が旨いから違いますね!

…上手く伝えられないのが残念です…(^^;

コンビニで売っているような「普通のハムサンド」とは違って、『専門店ならではの上質なハム』を使用してるからでしょうか……厚めですし食感も違う感じです!

また、この『ハニーグレイズドソース?』がハムにとても合いますし、ほんのり甘くて美味しいです!

パンもカリッと焼いてあって、全粒粉の「良い口当たり」が一層美味しく感じさせます!

…いやぁ〜、所詮たかがハムサンドじゃねーか…みたいに思ってましたが、良い意味で裏切られました…(*^▽^*)

 

続いて『Turkey Perto Melt』

うん!これも美味しい!!

ターキーって、ヘルシーだけど割と淡白で……でも、このグリーンの「ペストジェノベーゼマヨネーズ」のソースがターキーに合う!

クリーミーになって、とてもイイ感じのコラボです!(^^)

 

この2つはそれぞれ違うタイプなので、どっちも美味しいなぁ〜〜!

「選べるパン」も、他の物だとまた違う美味しさなんでしょうね。…クロワッサンも選べたので、次回試してみたいと思いました。

 

一緒に頼んだスープは…うんまぁ…美味しいっちゃあ美味しいかな……(^^;

「あの旨いハム」が結構入ってるので嬉しいです。

…ただ、移動して来る間にすこしヌルくなってしまって……避けられない事ですけど、そこが少し残念かなぁ…やっぱりスープは熱々じゃないと……(⌒-⌒; )

 

もっと朝早くからやってれば、朝イチで買って何処かのビーチ(ワイキキ以外)に持って行って食べれるのになぁ…

 

リピは「もちろん有り」です!

次回は、スープ無しで ^^; 違うパンを選んで食べてみたいと思います(^^)