Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜『カカアコ ファーマーズマーケット』

毎週土曜日「8:00〜12:00」に開催されている『カカアコ ファーマーズマーケット』に行ってみました。

「アラモアナ通り」と「ワード通り」の大きな交差点の角にある「駐車場全体」を使ってやっているようです。

向かいにある他の駐車場にクルマを止められるようですが、開催場所に面した道に「路駐」出来るみたいなので、そこに停める事が出来て良かったです。

…オープン前に来て正解でした!(^-^)v

 

ちなみに、毎週土曜日と言えば…ダイヤモンドヘッドの近くに有名な『KCCファーマーズマーケット』がありますが…あまりにも「観光客だらけ」で混んでいるし、不愉快なのでこちらに来たんです。

コロナ前は、特に「日本人観光客」でごった返していて…まるで「日本の縁日か何か」みたいな雰囲気が嫌で、もう10年位避けてるんです。

現在はどうなんでしょうか……

円安で、かなりの物価高で、燃油サーチャージもバカ高い……以前よりハワイ全体的に日本人観光客は減ったなぁ…と感じましたが、おそらくまだ回復してないんでしょうね……

 

…話が逸れました…(>人<;)

 

8:00〜オープンの筈ですが、7:30過ぎには何となく始まったようです!

敷地は結構あるので、狭い印象はないですし見やすい雰囲気でありがたいです。

こっちの方が、まさに地元の方の為の(僕らみたいな観光客もたまにいますが…(^^;;) いわゆる『朝市』って感じでイイです!

店舗は少ないですが、中にはお土産とかに良さそうな物も扱っているようです。

やはり土曜日なので、9割以上の方が地元の方々で、日々の食材とかを求めて足を運んで来るようです。

我が家も、フレッシュな野菜とか果物とか買って帰りたいなぁ〜。

…で、コンドミニアムで(フルキッチンあるんだし)調理して………なんて食べないだろうなぁ〜〜(^◇^;) 多分……

オープンの8:00が近づくに連れて(…とっくに始まってますが…)、徐々に客足が増えてきていますが、まだまだ空いています。

にしても…朝の清々しい空気と雰囲気は気持ちいいです!

人もまばらなので尚更ですね…(^^)

 

少なめではあるものの、飲み物や食べ物のお店も数軒ですが出ているようです。

お腹も空いて来ましたし、せっかくなので何か食べたいと思います。

「オムレツのお店」がありました。

店の中で作っている所を見てたら美味しそうだったので買ってみました。

数種類あるようなので、今回は「1番上に書いてあるヤツ」にしてみました(1番人気だと言われたから)。

このファーマーズマーケットの中央あたりに、買った物を食べれるように「テーブルや椅子」がいくつか設置してあったので、他の店でコーヒーを買ってから(写真撮り忘れました…) さっそく出来立てを食べてみます。

うん!なかなか美味しい!

出来立てだからかなぁ…(^^;

…でも、卵フワッとしててチーズもたっぷり入ってるし、何も掛けなくても味付けもちょうどいい感じ。

朝日の中、食べるのは最高です!

…コーヒーも旨い!

…朝の爽やかな空気感が、余計にそう感じさせるんでしょうね…(^^)

 

アクセスもしやすいし、規模的にもちょうど良い。何より本来の「ファーマーズマーケット」!って感じで良かったと思います。