Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

ブログ再開しました…(⌒-⌒; )

約1年ぐらいブログ更新してませんでしたが、再開させていただきます…(⌒-⌒; )

 

…実はこの1年、海外に全く行けてませんでした…更新出来なかったのは、早い話「ネタが無かった」んです…(^^;;

せっかくコロナが落ち着いて来て色々な制限が解除されたのに、現在は我が家にとって以前のように割と頻繁に海外に行ける状態ではないのと(円安とか航空運賃や燃油チャージの高騰とか…)、経済事情とかもあって ^^; すっかり海外が遠のいていました。

このブログ、Hawaiiを中心に海外旅行ネタの記事になっていますが…それだとずっと更新出来ないだろうと思い、思い切ってブログのタイトルを『Cass's Trip』に変更し、内容も今後は「Hawaii中心の海外限定ではなく」「国内旅行を含めて、更に飛行機に関する事も混えながら」記事を書かせていただきたいと思います。

 

2023年度は、3月にHawaiiに行って来たあと国内には何度か行っていたんです。

ですが、記事に出来るほど写真を撮ってないですし、今更アップするまでもないのでやめておきます……

…本当は…これからもHawaiiの記事をどんどんアップしていけたらどんなに気持ちいいのか分かりません……ですが、航空運賃や燃油サーチャージ高騰もありますが、円安に加えて「Hawaiiの異常なまでの急激な物価高」← コレが特に酷い!……

 

もう、気軽に行ける旅先じゃありません……

 

ずっと昔からHawaiiに行っていた身としては(もうかれこれ50回近くは行ったかな…)、どうしても以前と(たかだかコロナ前)と比べてしまって……何もかも激高になっちゃった…治安もかなり悪くなっちゃった……(−_−;)それが非常に残念と言うか、受け入れられない自分がいます……

 

…と言う事で、また気持ち新たに2024年度からタイトルと主旨をリニューアルして記事を書かせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m