Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、3月 ハワイ旅行 〜ANA『NH183 成田便』「B777-300ER」ファーストクラス キャビン ⓹

食事が終わってしばらくすると、機内が結構揺れて来ました…(・・;)

…食事中じゃなくて良かった… ε-(´∀`; )

かなり揺れて来たので、倒れて溢れないように炭酸水が入ったグラスを手に持ってたんですが、強い揺れがあった瞬間に…テーブルにガツンとグラスの脚を打ち付けてしまった衝撃で、バキッと折れてしまいました!

…まさに「割れ物注意」の『fragile』のタグ状態!!(゚o゚;;

揺れが落ち着いた後、CAさんが「割れた破片が散らばってる可能性があるから点検して掃除します」と言って、出発直前に僕が移動した「2A」の席がそのまま空いていたので、そちらのシートをベッド状にしてくださいました。

点検、清掃後に「終わりましたので、引き続きこちらも使ってください」と言われました。

何と、ただでさえ広い「ファーストクラスのシート」を1人で「1A」と「2A」の『2席も使用出来る』と言う贅沢極りない夢のような境遇に!(*^▽^*)

…1つは「普通のシート状」もう1つは「ベッド」と言う、まさに『ワンベッドルーム』状態!(^-^)v

 

飲食したくなったり、TVモニターや窓からの景色を見たくなったら「1A」へ。

眠くなったら、ベッド状の「2A」へ移動して横になる…

…いやぁ〜、飛行機の中なのに…完全に『家状態!』です…(*^▽^*)

 

…復路便は時間もあるし…機内ウェアで、こんな事して遊んでみました…(^^)

…グィィーン。起こしてみました。

…暇だな……オレ…(⌒-⌒; )

 

あと1〜2時間したら着陸体制に入ると言う頃、ちょっと小腹が空いたので、何か頼みたいと思います。

ホントは数種類食べてみたいところですが ^^; さすがに洋食のコースをあれ程欲張って食べちゃった影響で、そこまでは空腹じゃありません……

…「金目鯛のお茶漬け」と迷いましたが、『オープンサンドイッチ』にしてみました。

あと、好きな時に頼めるページの中からCAさんおススメの『鹿児島さつま揚げ』を追加で食べてみます。

うん。どちらも美味しいです!

ちなみに、サンドイッチをこんな風に食べたのは初めてだったので新鮮でした(^^)

…サラダを食べてるような感じで……

 

…成田上空に帰って参りました。

あいにくの曇り空で、しかも風も強い!

成田空港に遊びに来た時は必ず行く、人気の飛行機の展望スポット『飛行機の丘』が眼下に見えた!

上空から見下ろすのは新鮮です…(^^)

 

無事到着!

…あんなに揺れたのに、結局予定より「1時間も早く」着いてしまいました…

復路は「偏西風」に逆らって飛ぶから時間がかかるはずなのですが、風が超弱かったのか、航路から偏西風が大きく外れていたんでしょうね…

 

…超久しぶりのハワイは、とても懐かしく、知人にも再会出来ましたし、ハワイの空気や風、雰囲気に触れられて癒されました。

またハワイ独特の(僕にとってのグルメ)「食」を久々に堪能出来て満足です(*^▽^*)

 

…でも、今回は往復『ファーストクラス』って事もあって「チェックイン」から「ラウンジ」「機内での過ごし方」まで、何もかも初めてづくしだったので ^^; もしかしたら『空港や飛行機自体』が旅の目的地だったのかもしれません…(^^;

 

…残念ながら…今後は今までのように『頻繁にハワイに行く事』は出来そうにもありません……

おそらく「韓国や台湾のような近場」か「物価や為替関係の面」で少しでもリーズナブルに滞在出来る国を選んで行くしかなさそうです…(⌒-⌒; )

 

…マイルは頑張って日々貯めているので、ハワイに行く回数が減ってしまう分、また『ファーストクラス』や『ビジネスクラス』に乗る事をせめてもの励みにしたいと思います!

 

…だとすると…このブログのタイトル『Cass's Hawaii』も変えなきゃ駄目だなこりゃ……(^◇^;)