Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜成田空港第1ターミナル、憧れの『Zカウンター』

超〜〜久しぶりに「ワイハ」に行って来ました!!(*^▽^*)

コロナ前の2019年4月以来、約4年ぶりです……

 

ようやく、このブログのタイトルでもある「Cass's Hawaii」に合致した ^^; 記事を書けて嬉しいです!

 

 

…今回は、貯めていたマイルを使って…何と『ファーストクラス』を取る事が出来ました!(^-^)v

…勿論、ファーストクラスなんて私のような庶民にとっては生まれて初めての体験です!

 

ANAのハワイ便の売りでもある「海ガメ塗装の巨大2階建て機」A380『フライング ホヌ』にまだ乗った事がなかったので、これも初体験です(^^)

発着地は、「成田空港第1ターミナル」となります。

 

憧れの『Zカウンター』にやって来ました!

ANAダイアモンドメンバーと、ファーストクラス搭乗者のみ利用出来る『専用のチェックインカウンター』です。

私は『ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)メンバー』なので、ビジネスクラスのカウンターは利用出来ますが、普段はここは対象外なんです……が、今回は堂々と利用出来るわけです(^^)

 

ここだけ他のチェックインカウンターから少しだけ離れた場所に1つの別な建物として存在しています。

…そんな事から、通称『Z屋敷』と呼ばれているようです。

TVのバラエティ番組やSNS等、また成田空港に来た時には何度か見てはいましたが、当然中に入って利用するのは初めてです!

 

ANA SUITE CHECK - IN』

『FIRST CLASS』の赤い表札が目をひきます。

では、いよいよ憧れの『Zカウンター』に潜入です!(*^▽^*)

オープン!

このドアの開く瞬間のドキドキ感は、何とも言えません!

禁断のエリアに入って行く感じで……

 

おぉー!

広い!綺麗!洗練された雰囲気!

TV番組やYouTubeでは潜入するシーンとか観て、ある意味予習してましたが…実際にその場に来ると感無量です!

 

待ち合わせ用なのか、順番待ち用なのか、ソファも沢山並んでます。

こんなに広くて窓口も沢山あるのですが、この時に空いているのは1つだけでした。

客は私達だけで他には誰もいません……

曜日や時間帯によるのか、シーズン的なものなのか、まだコロナ禍ではある為最小限で運営してるんでしょうね…

おかげで写真撮影を自由にする許可もいただけて良かったです(^-^)v

 

それどころか「良かったら記念写真をお撮りしましょうか?」などと言われちゃいました(^^;

…遠慮なく撮っていただきました。

この場所で撮っていただく方が多いんですって…(^^)

 

スーツケースの重量を計る台も、段差なし!フラット!…これは楽です。年配の方など一瞬持ち上げるのは大変でしょうし……

おぉー『FIRST CLASS』のプライオリティタグがぁ!(*^^*)

光り輝いて見えます!(笑)

まさか、自分がコレをスーツケースに付けて貰う日が来るとは……

 

チェックインには、私達だけに2人もお世話してくれて ^ ^ 至れり尽くせりです!

時間もたっぷりあったので「今回が初めてのスイートチェックイン&スイートラウンジ&ファーストクラス利用なんだと」嬉しそうに喋ってました。

…これが…後ほど意外な出来事に繋がるとはつゆ知らず……

 

 

チェックインが終わると、そのまま奥の方に進みます。

ここを左に曲がると直ぐに『Zカウンター専用』の「セキュリティチェックエリア」が存在するんです!

ここのチェックインカウンター利用者しか使わないセキュリティゲートって事です!

つまり、並ぶなんて無縁のストレスフリーな特別なエリアなんです!

…これは有り難いです。

今の時間は(たまたま)私達だけでしたから『セキュリティ丸ごと貸切り!』状態で、超VIP気分〜〜(*^▽^*)

……所用時間は、30秒以下でしたね!

 

…いやぁ〜、チェックイン待遇からセキュリティの優越感まで…旅の初めから殿様にでもなったかのような……٩(^‿^)۶

 

幸先いい旅のスタートです!

 

 

…では、さっさと出国して…次なる楽しみの『ANA SUITE LOUNGE』へと参ります!