Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜老舗の『元祖ガーリックシュリンプ』初日の夕飯

「初日の夕飯」…これも僕の中では結構大切なんです…(^◇^;)

…と言う事で、今回のディナーに選んだのは、老舗の元祖ガーリックシュリンプの有名店『ジョバンニ』!

この「ノースショア」にあるワゴントラック、大人気ですし知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

ノースに「ガーリックシュリンプ」の店は数あれど…その元祖と言うか始まりはこの『ジョバンニ』だと言われています。

ハワイに来た時には、必ずと言っていい程毎回のように食べてました。

ノースに行って遊ぶのと、必ず「セット」になってるんです(^^)

 

…でもさすがに到着初日の、それも夕方からいくら物好きの僕でもノースまでわざわざ食べに行く訳ないじゃないですか…(^∇^)

 

今回は…「2020年5月」にオープンした『3号店』に行くんです!

ノースショアの「カフク」と「ハレイワ」にそれぞれ1店舗づつ。

長年その2店舗のみだったのが、満を持して「新店舗オープン」なわけです。

この朗報は知ってはいたものの、コロナ禍によりずっと行けずにいたんです……何せ、約4年ぶりのハワイですもん…

場所は、ワイキキや空港からでも行きやすい『カカアコ地区』つまり田舎ではなく「タウン」にオープンしてくれたので本当に嬉しいです!

 

こちらの韓国系のマーケットプレイス『H MART』の中にあります。

1階がスーパーマーケットになっていて、2階にフードコートがありその中に出店してるんです。

『ジョバンニ 3号店』

綺麗なお店です。当然ですがワゴントラックではありません。

夕方だったからなのか、ガラガラで良かったです。

…屋内なのはいいですね。天候も関係ないですし、屋外のノース店と違って「ハエも寄って来ない」(笑)

フードコートなので、テーブルや椅子は沢山ありますしトイレも同じ階にあります。

 

おぉーっ!コレだよ!!これこれ!

会いたかったぁー。超〜久々にご対面!(*^▽^*)

うん!ノース店と比べても「完全に同レベル」です!…安心しました ε-(´∀`; )

クゥーっっ!この見た目!しかも、このガンガン漂う強烈な「ガーリックスメル」!……最高〜〜!

相変わらず、美味い!!刺激的!にんにく超ガツン!この味だよ!この味!!

…もぉ〜、たまに夢にまで見てる訳ですよ……

ガーリックシュリンプなんて、東京だって食えますけど…違うんですよ。何でもいい訳じゃないんですよ。他のお店のは、僕には全て「何ちゃって…」に感じちゃうんです…(⌒-⌒; )

やっぱり『ジョバンニ』じゃないと!

コレぐらいガツンと「ガーリックとオイル」の『コラボパンチ力』がないと駄目なんです。

海老も、この「半揚げ焼き」位の方が皮ごと食べれちゃうのでイイですし、ご飯の上に盛られた炒めニンニクが、またご飯と合うんだよなぁー!

ある意味、まるで「オリジナルのガーリックライス」ですよ。

…ガーリック大好き人間の僕は、もっともっとニンニクが大盛りでもイイぐらいです!(^^;

 

…はぁ〜〜、美味かったぁ〜〜

初日から堪能させていただきました!

あっという間に食べちゃったので ^^; よっぽど追加購入しようかと思いましたが…利便性が良くなった事ですし、滞在中にまたいつでも来ればいいと思いやめときました…(^^;;

 

到着日の昼と夕方とで、僕の大好きな『ハワイ飯トップ 2』である「肉系プレートランチ」それと「ガーリックシュリンプ」!

この2つを食べる事で、『ハワイに戻って来たー!』みたいな感じでテンション上がりまくりですし、僕的には初日からいわゆる『ハワイの気』みたいなパワーをカラダに入れる事が出来て充実してます!(*^o^*)

 

アラモアナの『マジックアイランド』

日中何度か雨がパラパラと来たんですが、夕暮時に晴れていて良かった…

この「ビーチチェア」…苦労して日本から持って来て(2脚も)良かったです!

…場所を選ばず何処でも寛ぐ事が出来る…(^-^)v

滞在中、かなり活躍しそうです!

まったり出来た『サンセットタイム』でした!(^^)