Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜コスパの良い『ワイキキのコンドミニアム』

今回も、我が家御用達の『Air bnb』を使っての「民泊」です。

…と言っても、ワイキキになりますので「一軒家の1室」や「離れ」ではなく、「コンドミニアム」になります。

…お金を出せば、イイ物件はいくらでもありますが…予算が少ないですので ^^; コスパ重視で厳選しました。

 

『WAIKIKI MARINA Condo Hotel

かなり高層の建物で見つけやすくて良かったです。

「ワイキキプリンスホテル」とAlamoana通りを挟んで向かいあたりにあります。

場所は、ワイキキの中心部からは少し外れますが…滞在中は基本クルマ移動なので全く問題ないです(^^)

「部屋専用の駐車場」が付いているのが民泊の1番の魅力です!(物件にもよります)

勿論、駐車料金なんかありません!(^-^)v

(写真お借りしました)

「空港から借りて、空港に返却する」レンタカー派の我が家にとっては、駐車場はかなり大きな問題です……ワイキキの普通のホテルとかだと、1日30ドル以上はするでしょうから…(−_−;)

 

部屋の中は綺麗で広いです!しかもリニューアルしたばかりだそうです。

ダブルベッドが2つ。1人で寝る分には充分過ぎます(^^)

…ただ、窓は大きいものの「ラナイ」が無いのと、向かいの建物が割と近いので景色的にはちょっと……

カーテンがあまり開けられないのが残念です。

大きなキッチンもありますし、食器類を洗う洗剤やスポンジまでありました。

電子レンジや(写真には写ってませんが)大きな冷蔵庫も付いてます。

これはありがたいです。全て外食する訳にはいかないですし ^^; 冷蔵庫には先程買って来た大量の物等を余裕で入れる事が出来ます。

マグカップやお皿類、包丁類やフォーク等のカトラリー類、ヤカンやトースター等もひと通り揃ってます。

洗面所とトイレです。

ハンドソープも置いてありますし(写真には写ってないですが)交換用のトイレットペーパーやドライヤー、バスタオル類もちゃんとあります。

シャワーは、バスタブは無いタイプですが…そもそもハワイでは湯船なんか入らないですし、常宿のAieaのお家もそうでしたから全く問題ないです。

リンスインシャンプーとボディソープが付いているのは助かります。

排水も問題ないですし、シャワーの水圧も悪くないです。

 

必要な物は一通り揃っていて不便はないですし、水回りも含めて全般的に良く清掃されていて「清潔感のある綺麗なお部屋」な感じを受けました。

ただ…民泊全般に共通している事ですが、今回のような「コンドミニアム」と言えども普通のホテルとは違って「個人の所有する部屋」を1週間とか「お借りする」形になる為、最初にバスタオル等のアメニティ類は用意されていますが、ホテルのように毎日交換だとかベッドメイキングとか清掃のサービスなんてありません。

またチェックアウト時も、ゴミや滞在中消費しきれなかった飲食物も部屋にそのままにせず、建物のゴミ捨て場に処分して帰る必要があります。

 

以上の注意点を気を付ければ、同じ位のグレードのワイキキのホテル(高騰しまくってるし…)に比べ、ずっと広くしかもリーズナブルに泊まれると思います!(^^)

 

 

…さて、荷解きをしたり部屋の整理も終わったところで、早めの夕飯に行きたいと思います。