Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜到着後の『最初の1食(昼飯)』

空港から「H1」を使って10分位の『Aiea地区』にやって来ました。

4年前までの常宿だった『Aieaの民泊』の奥様に再会する為です。

…残念ながら、もう今ではここに泊まる事は出来ません……

ハワイの法律が変わり…民泊営業は「ワイキキ地区とその周辺地域限定で、営業許可を得た者のみに限る」となってしまいました……

 

…奥様とは後でお茶する予定になっているので、その前にランチしたいと思います!

我が家恒例の『こだわりの最初の一食』に選んだのは…Aiea地区と言えばお気に入りの……

『KIM CHEE #7』

やっぱココだよなぁ…(^^)

自分の中での「ハワイ飯」と言えば『肉系!』とりわけ『ショートリブ(カルビ)やBBQチキン』の入った『プレートランチ』なんですよね〜〜

…先ずは、肉をガツンと喰って…より「ハワイモード」になりたいと思います!

 

まだ空いてます。平日のお昼前だからガラガラで良かった。

肉系のプレートランチは他にいくらでもありますが、ハワイに到着したばかりですし…せっかくAiea地区に来たので割とゆったり出来るこの店はありがたいです。

 

オラッ!肉だらけの大皿ドーーン!!

…当然これで一人前です。特に大盛りとかでもありません(^^)

このランチセットは、BBQチキンと骨付きカルビのコンビなのでベストな組み合わせなんです!

敷き詰められた肉の下には、ご飯が皿一面に盛られてます。

かぁ〜〜美味い!!これだよ!これ(*^▽^*)

超久々のBBQチキンとカルビの味と食感……

アメリカとコリアンが融合したような「ハワイ独特のこの感じ」…o(^-^)o

…色合いなんて「茶色系のみ」です(笑)…飾りっ気一切なし…

米の上に肉がドカっと乗っかってるだけ。

…それでイイんです。また「それが最高」なんです!

 

初っ端から、(僕的には)大満足のランチでした!

 

 

この後、奥様との再会を喜びながら3人で近くのスタバでお茶しながら色々積もる話とかしたあと、奥様が会員である会員制倉庫スーパー『Sam's Club』に行き、滞在中に必要な物を買出しに参ります。(会員と一緒だとビジターOKだそうです)

 

まずは必需品のペットボトルのお水。

500mlのペットボトルが「48本」入ってます。

これで『約 7ドル』です!(^-^)v

滞在中、幾つかのスーパーでペットボトルの水のセットを見ましたが、48本入りは見た事がなく…あっても半分の「24本入り」…値段は「約 6ドル」でした。

 

オレンジが美味しそうで、また大量なのに安かったのでコレもゲット。(値段忘れちゃいました…)

あと、朝食用のヨーグルトと、写真には写ってませんが僕にとっては滞在中必要な(笑)「プロテイン(約1kg)」をゲット。

 

…いやぁ、奥様のおかげで全て安く買えて助かっちゃいました!

いつも初日には必ず必需品を買出しに行かなきゃならなかったので、さっさと済ませられて(しかも激安で)良かったです!(*^▽^*)

 

…では、そろそろワイキキ地区に向かい今回予約している宿に「チェックイン」したいと思います。