Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜ANA『NH203 フランクフルト便』ビジネスクラス機内 ⓵

おぉ〜 ^ ^ 3年半ぶりのインターのビジネスクラス

早く乗り込んだので、まだガラガラです。

今回の席は『3A』。

奇数番号だとシートが窓側で、フラットにして寝る時に落ち着くんですよね〜。

前回のハワイ便の時に、そう思いました。

したがって、嫁の席は『5A』。

CAさんが挨拶に来た時、「奥様は1つ飛びの5Aにいらっしゃいますね」と、笑顔で何で?みたいな感じで話しかけてくださったので、「わざとそのようにしたんです(^^)」と笑顔で返しときました。

アメニティは、「ANAオリジナル グローブトロッターのポーチ」「ANAオリジナルスリッパ」「ANAオリジナル ノイズキャンセリングのヘッドフォン」。

ポーチは色々なカラーがある中、この色がいいな〜と思っていたので良かったです。

ポーチの下に写っているのが、今回お借りした(申し出れば貸してくれます)「ANAオリジナルカーディガン」です。

機内では寝る時も含めて、ずっとそれで過ごしました。

ポーチの中身です。

アイマスク」「耳栓」「歯磨きセット」あと、『SHIROのフェイスミストとリップバーム』が入っております。

鮮やかな青色の柄が綺麗なデザインです。

ヘッドフォンは、やっぱりエコノミー席で提供されるものよりしっかりした作りです。

使った感想は、そこまで密閉感や密着感はないもののある程度のノイズカットはしてくれます。

ウェルカムドリンク。

今回も、オレンジジュースをチョイス。

モニターは、見やすくて納得のサイズ。

この下に両脚を入れて横になって寝る事になります。

早速、スマホを充電したいと思いますが…CAさんいわく離陸後にならないと作動しないそうです。

…まだ充電出来ない状態ですが、先にセットしときます。

 

…では、少しの間……超久々にサヨナラ日本…

いつもながら、この離陸前の時間…好きです。

ホノルル便もそうだけど、やっぱり夜の方がイルミネーションが綺麗でロマンティック……