Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『パリのコスパの良いホテル』

空港からは『タクシー』で向かいます。

…この空港からパリ市内までの交通手段も「バス」「電車」「タクシー」そして「Uber」があります。どれが我が家にはベストなのか、色々調べて比較検討しました。

自分なりの結論では…コスパや安全性、快適性を考えると『Uber』がベストなんじゃないかと言う結論に。

…しかしながら、空港に着いてから何度かトライしてみたんですが…確認の為の『SMS』を受取る際に今回のように海外使用の為の『SIMカード』に変えている場合、電話番号がない状態なので入力出来ないんです……(−_−;)

 

…なので、今回は素直に『タクシー』にしました。『料金も定額』ですし…(53ユーロ)

…ただ、調べてみると気を付ける点が「2点」あるみたいです。

1つは、必ず『公認の』正しいタクシーに乗車する!空港には、係の人がいるらしいので、その指示に従うのが良いと…

2つめは、『定額』のはずなんだからメーターが初めから『53ユーロ』になっているか確認。

また、我が家のように「クレジットカードで払いたい場合」「必ず最初に」使えるのか「ドライバーに確認した方が良い」らしいです!

 

途中、渋滞もなく(パリの朝夕は渋滞は当たり前だそうです…)快適に結構速くホテルに無事到着しました。

『ホテル ルレ モンソウ』

安いホテルなんですが、一応『四つ星』ついてます(^-^)v

4階建ての(フランスでは1階を0階と数えるので3階になりますが)、低層のホテルです。

Google Earth」でホテルや周辺はかなり予習していたので「あっここだここだ。周りの景色も、そのまんまだ」みたいな印象です(笑)

小さめの趣のあるフロントです。

チェックインを申し出ると、黒人のフランス人の女性がとても感じ良く迎えてくれて、ホテルの温かみを感じました。

滞在中、彼女がいる時は特に気分良かったですし ^ ^ 他のスタッフも皆さん感じ良くてアットホームな雰囲気です。

奥には「朝食スペース」があります。有料なので今回は「無しのプラン」にしました。

フロント横の「ラウンジスペース」です。

広さもあり、カラフルなソファが可愛いです。

こちらは「バーのスペース」

…今回、出来るだけ『高層階希望!』とリクエストを入れておいたのが功を奏したのか、最上階の「4階」(フランスは3階)になりました(^^)

ベッドもリクエスト通り『シングル2つ』

…部屋全体も狭さはあまり感じず、なかなか良いんじゃないでしょうか?

窓は、先程タクシーで走って来た大通りに面しているので景色も見渡せますし、光が入って来て明るいです。

窓からの景色です。

う〜ん(^^) パリの街並みだなぁ〜。

景色が見える部屋で良かったです!

ホテルの向かいには、パン屋さんがあります。

朝7:00からやっているので、朝食とかに重宝しそうです(^^)

 

わりと大きめなテーブルがあって良かったです。

…実際、毎朝のように買って来たパンやサラダとかを食べてました。

「4段の引出し」が2個ついた棚がありました。

真ん中にスーツケースも置けますし、引出しには服や小物類を入れておけるので片付きます。

「セーフティボックス」もあって良かったです。

洗面台が2個ありました!

…これは便利です!1人が使い終わるのを待ったりしなくて済むのでとても便利です。

トイレは、さすがに1個ですね(笑)

 

広さも充分ですし、使い勝手の良さそうなホテルです。

…部屋は「リニューアルした感」はありますので綺麗ですが、ホテル自体の古さは否めないかも…

扉とかが、開閉の際「少しギギギ」って言ったり……(⌒-⌒; )

部屋の入口の鍵が「カード式」ではなく、家の鍵みたいなタイプなところもご愛嬌…(^^;

 

荷解きして、少し落ち着いたら…まずは現金を手に入れる為に『両替』に行きたいと思います。