Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜東海岸のお気に入りビーチ & オンザビーチでのコンビニ朝食

早朝から、サンライズを見に行きました。

今日は「東海岸」に行く予定なので、途中通る海沿いの「展望駐車場」から眺めてみます。

あいにく、ちょっと雲が多く「日の出の瞬間」は見れませんでしたが、朝日なんてハワイで位しか見に行かないので ^^; 気持ちの良い早朝のひと時を味わえて良かったです………と、言いたいところなんですが…何せ「風が強い!」…寒くてゆっくり見ていられなかったので、写真だけ撮って早々にクルマに戻りました…(⌒-⌒; )

 

…では、東海岸に来た時には必ず行く「お気に入りビーチ」に参ります。

今日は日曜日なので、駐車場が一杯になってたら最悪なので朝早くコンドを出て来たんです。

…このビーチは、前回のハワイでも日曜日に行っちゃったんですが「9:00少し過ぎ」に到着した時には、既に停められなかったんです……

…今回は、そのような目に合わないようにもっと早くビーチに行こうと思い、ついでに朝日鑑賞もしてみました(^^)

 

朝食は、カイルアの街に着いてから「セブンイレブン」でゲットして、それを持ってビーチで食べたいと思います!

何気に旨いんすよねー。こっちのセブンイレブンのオニギリ類とかお弁当とか。

勿論、日本の店舗とは全く品揃えが違いますし、B級でボリューミーなものが多く僕にとっては大変魅力的なんです。

 

『カラマビーチ』

(これは、前回のハワイでの写真です。早朝だとイイ写真が撮れないので……)

…さすがにビーチには「7:30位」に着きました。

駐車場もまだ空いていて、良かったです ε-(´∀`; )

 

お気に入りの大きな木の下にデッキチェアを2脚セットして(今回大活躍です)、早速朝食タイムです!(*^▽^*)

『スパイシー海老カツ太巻き

こんな感じに海老カツが入ってます。

結構ボリューミーで、マヨネーズ系のスパイシーな味付けで海老に良く合います!

『スパイシーマグロいなり』

これも美味そうでしたし、結構ボリューミーなので買ってみました。

スパイシーなマヨネーズ系の味付けのマグロのぶつ切りが、おいなりさんの上にたっぷりと盛られています。

結構ゴロゴロとマグロが乗っています!

「ポケ丼(マグロのぶつ切り丼)」をおいなりさんに乗せて食べてるみたいで ^^; かなり食べ応えがあります。

うん!どちらも美味しかったです(^^)

かなりお腹いっぱいになっちゃいました…

駐車の為にかなり早く来ざるを得なかったけど…まだ人が殆どいない朝の清々しいビーチに腰掛けてのこんな朝食……これもまたイイっすね!

ワイキキのビーチサイドのレストランより更に「オンザビーチ」な「マイレストラン(笑)」は、とっても気持ち良かったです!(しかも、超物価高のハワイで安く済みますし…)

 

…しかしあいにく、今日は朝から風が強くてちょっと寒い……水着は着ていますが上着が脱げない状態です…(^^;;

日の出の頃からずっとこんな調子のまま……

…まぁ、そもそも東海岸は『ウインドワード』と言われていて「ウインドサーフィン」や「カイトサーフィン」に適した「風が強めのエリア」なんです。

 

…せっかく早くからビーチにいるものの水に入る事はせず、徐々に人が増えて来て(大半がローカル、本土の観光客も僅かにいるかも?)少しずつ賑わい始めている様子を眺めながら「人間ウォッチング」を楽しんで過ごしました…(⌒-⌒; )

 

…お昼位になって…まだ風は強いものの、ようやく寒くなくなって来ました…

うーん!白砂にエメラルドグリーンの海……東海岸のビーチだなぁ…(*^▽^*)

…遠浅で波も穏やか…やっぱこのビーチイイわぁ〜。

…さすがに今日は、水に入って遊ぶ人はかなり少ないようです…

ビーチ自体も、日曜日の割には空いている印象です。

せっかくのピーカンで気温も上がって来たのですが、まだまだ風が強くて水に入る気にはなれません…(^^;;

…そうこうするうち、お腹も空いて来たので…結局海に入る事も無いまま、そろそろ引き上げる事にしました……

 

長年このビーチに来ていますが、水に入らなかったのは初めてです…(⌒-⌒; )

 

朝早くから来ていましたし海に浸からなかっただけに、その分デッキチェアでまったりしながら心ゆくまでリラックスタイムを楽しんだ気がしますが……かなり広いビーチなので、いつものように波打ち際を綺麗な海を眺めながらゆったり歩いて散策したかったです……