Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2023、2月 ハワイ旅行 〜ANA『NH184 ハワイ便』「フライングホヌ」ファーストクラスキャビン ⓶

ディナー前の飲み物サービスです。

…これは搭乗前から頼むと決めていた『クリュッグ』とか言う高級シャンパンにしてみます!

お酒弱い私は「酒の旨さや味の違い」なんて分からなく豚に真珠なんでしょうけど ^^; SNS等で皆さん載せてましたし、高級だって聞いているので試してみたいと思います(^^)

確かに、ウェルカムシャンパンとは違うなって言う位は分かりました……高いからそう感じるだけなんでしょうか(笑)

和食洋食共通の『アミューズ』が来ました。

シャンパンと一緒だと、よりイイ感じです。

うん。1品1品が凝ってて上品な感じです!

 

往路は「和食」を選択してみました。

続いて『前菜』です。

なかなか綺麗ですよね(^^)

これらも全てが繊細で、とても美味しかったです!

メニューの詳細を撮り忘れてしまいましたので、1品づつの説明が出来ずすみません…

 

通常ですと、次は主菜が来るのですが…メニュー表の中にあった『お椀』をコースに追加していただきました。

温かくて、何かホッとするわぁ〜。

ちゃんと熱々で良かったですし、味も出汁がしっかり効いてて美味しい!

写真だと分かりにくいですが、中央に小さく鎮座しているのはナマコです。クセもなくあっさりしてました。

 

『お造り』

これも追加していただきました。

勿論、美味しい!

…にしても、このレベルの物を機内で提供されるのは凄いです。

1品づつ出て来ますし、クオリティの高さからして高級な和食屋さんで会席料理を食べてるような錯覚をしてしまいます。

 

『主菜』です。

うん。どれも美味しいです!

温かい料理はいいですね(^^)

主菜だけでしっかり4品もあるので、かなり満足感があります。

綺麗で品があって、しかも本格的な和食コースでした!(*^▽^*)

 

…本来なら、主菜には当然「ご飯と味噌汁、漬物」が付くのですが、今回はそれらをパスさせていただきました。

…実は…搭乗後に「和食か洋食かの選択」を迫られた時に…あくまでも『物理的に可能なのかどうか』また『業務的に支障がないのか』を確認して許可をいただいた上で…何と『洋食のメインであるステーキも頂く』と言う暴挙に出てしまいました…(⌒-⌒; )

この『黒毛和牛のヒレステーキ』がどうしても捨てがたかったんです……

全体的には『和食』に惹かれたんですが、メインだけは絶対『洋食』だな…って。

…そこで…超絶ワガママな非常識なお願いだとは思いましたが…「たった8席」のファーストクラスにCAさんは2〜3人配属。しかも、5席しか埋まってなかった事もあって…「えーい!旅は恥のかき捨て…」とばかりに勇気を出して正直な気持ちを打ち明けてみたんです…(^◇^;)

 

そんな面倒くせー客の私に、お酒弱いって言ってるのに ^^; ステーキに良く合う美味しい赤ワインだから是非。…と勧めてくださいました。

…お酒の事は全然分からないけど、これも結構高級なんでしょうね…(^^;

写真映えするから是非ボトルも一緒にどうぞ。…と置いてくれました(笑)

追加していただいた黒毛和牛ヒレステーキは、旨い!!柔らかい!!(*^▽^*)

期待通りの味です!

ちなみに、復路の洋食のメインのステーキは「アンガス牛」なので、やっぱりコレには勝てないでしょう……それもあって是が非でも往路で食べたかったんですよねぇ……

…究極身勝手な願いが叶って良かったです。

 

TVモニターに自分の姿が鏡のように映っていたので自撮り。

最後は、デザートの『黒蜜の餡蜜』で締めます。

 

…いやぁ〜充実したディナーでございました!

かなりお腹いっぱいになっちゃいました…(当たり前ですよね…)

…これはもう、機内じゃない。次から次と料理をサーブされていると、ホントに今自分はレストランにいて……CAさんがウェイトレスさんに思えてしまい……(⌒-⌒; )

ホスピタリティ抜群の『空中レストラン』ですね!