Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜コスパ良しの『サンデーブランチ』

さて、お昼前ですが早めのランチに行きたいと思います。

特に予約はしていませんが、今日行こうと思っていたお店(嫁がSNSで見つけてきた)に向かいます。

日曜日だけの『ブランチメニュー』があるそうで、それを目当てに行ってみたいと思います。

ここからなら、隣駅の「Mabillon(マビロン)駅」から直ぐなので近くて良かったです。

 

店名は『Le MABILLON』

…やっぱり外の席は「喫煙席」なので、我が家は必然的に「店内の禁煙席エリア」になっちゃいます…

ホントは外の席の方が、やっぱり何となく「パリっぽくて」いいんですけどね……

そのお目当ての『ブランチメニュー』です。

結構品数もあっていいんじゃないでしょうか。

値段も「日本よりも物価高のフランスで」飲み物も2種類付いて「23ユーロ」なら許せる範囲の価格かと……

パンは、1人2種類。バゲットと、もう1つはクロワッサンかチョコクロワッサンから選びます。

ジャムやマーマレード、バターが付きます。

 

数種類の「メインのセット」が来ました。

綺麗で上品な感じです。

飲み物とパンも一緒に並べると、結構豪華な見映えではないでしょうか(^^)

具体的には「左上から時計回りに」、『ベーコンスクランブルエッグ』、『カッテージチーズとグラノーラ』、『オーガニックなキヌアの上にマンゴーとフェタチーズ(羊か山羊のチーズ)が乗ったサラダ』、『アボカド乗せトースト』、『季節のフルーツサラダ』、『スモークサーモンのクレープ』。

全体的にヘルシーな感じの内容ですし、素材にもこだわってそうな丁寧な作りのメニューです。

…一見、男性には量的に足りないかなぁ…と思いましたが、意外にも結構お腹いっぱいになり少しだけ残してしまう位でした…(⌒-⌒; )

 

…パリに来てから、初めて「らしい」と言うか「フランスっぽい系(笑)」の物を食べれて満足です(*^▽^*)

飲み物も付いてましたし、結構ゆっくりと時間を過ごしながらマッタリしたいと思います。