Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2022、10月 フランス(パリ)旅行 〜『パリディズニーランド』と『ディズニースタジオ』

日の出が遅いらしく、朝の6:00頃はまだ暗いようです。

今日は、『ディズニーランド』&『ディズニースタジオ』に行きます。

『往復の送迎バスと2パーク入場券』のツアーを日本で申込んでおきました。

 

朝の8:00過ぎに集合場所の「Opera(オペラ)前」に到着。ようやく薄明るくなって来たようです。

8:15頃バスが到着。

これに乗ってしまえば、ディズニーまで連れてって貰えるのは楽でいいです(^^)

パリ中心部を走っている間は、窓から景色を見る事が「ちょっとしたプチ観光」になって朝から楽しい!

途中特に渋滞とかもなく、約1時間程でディズニーに到着しました。

平日にもかかわらず結構な人です!…なんでも「10月下旬の2週間位」はフランス人にとってゴールデンウィークのような休暇期間なんですって。帰省したりする人も多いとか…

…確かに、事前に調べたところ10月中旬までは入場料が安い時期だったのに「中旬過ぎ以降は1番高い設定」になってました…

…どおりで人が多い訳だ…写真にはあまり写ってませんが、かなり混雑している感じです!

…口コミとかでは東京ディズニーリゾートよりは空いてるって聞いてたのに…(この時期は繁忙期なんですね…)

…気を取り直して楽しみたいと思います。東京でもディズニーランドは10年以上行ってなかったですから、超久しぶりで嬉しいです。

 

…まずは2パークのうち、『ディズニースタジオ』から。

今回は、1日で2パークまわらなきゃならないので『特に乗りたいアトラクション』だけに絞って行動する予定です。

…時間的な問題もありますが、この混雑では全て並んで乗るのは不可能でしょうし体力的にも無理があります…(−_−;)

調べたところ、従来あった『ファストパス』がなくなり、『プレミア アクセス』なる「有料の優先搭乗券」に変わり、1アトラクションにつき『平均15ユーロ』位はかかるそうです…(-。-;

…なので、アレもコレも乗ろうとすると大変な金額になっちゃいますので ^^;「ホントにコレだけは外せない!」ってものに厳選しなければなりません……

中に入ると、東京ディズニーランド隣の「イクスピアリ」の奥にあったような感じで、フードコート等も入っているようです。

まず最初に向かったアトラクションは『アベンジャーズ アッセンブル フライト フォース』です。

『今年の7月』に出来たばかりの『最新アトラクションで』勿論日本にはまだありません。

…これは乗らなきゃ!って事で、『プレミアアクセス』で優先搭乗チケットをスマホからゲットしてみました。

…さすがに「待ち時間ほぼ0」であっと言う前に乗れちゃいました!(^-^)v

乗る前のこんな写真しか撮れなくてすみません。

とにかくこのアトラクションは凄い!今まで乗った「絶叫系」の中で1番怖かったです!

「スペースマウンテン」と「超ハード系のジェットコースター」をミックスした感じで、いきなりロケットスタートの如く『急加速』したあと(ここで一気に90kmまで加速します!)、真っ暗な中を「右に左に上下に…更には1回転」と、とにかく体を激しく揺さぶられ、その度に強烈な『G』がカラダにのし掛かる……

せめて明かりがあれば動きの予測が出来るのですが、暗闇の中いきなりガツンと衝撃が来るのでカラダへの負担がハンパないです…Σ\(OωOlll)

…何か…何も見えない状態で拷問を受けてる感じで…これでもかと、コテンパンにやられたイメージです…(。´xω×)

…嫁は終始大声で叫びまくってました…(^^;

 

終わったあとは、2人でグッタリ……

しばらく休憩です…(⌒-⌒; )

もう一つの大人気絶叫系アトラクション『クラッシュコースター』も乗りたかったんですが、「ウルトラ超並んでいましたし」、さっきのせいで軽く酔ってもいたし ^^; また優先搭乗券の為にお金使うのもヤダなと思い、早めに「ランド」の方に移動する事にしました。

…こちらも凄い人です!写真は撮っていませんが、人で溢れています…

何処に行っても人が多いですし、案内板等が不十分(不親切)なので結構迷いましたし…ネットを使ったりもしましたが、やっぱり分かりにくく……右往左往する感じで殆ど写真とか撮っていません…

そんな中、また厳選して『プレミアアクセス』を購入すると決めたのは『ハイパースペースマウンテン』です!

…結論から言いますと…これも超怖かったです!

東京ディズニーランドの「スペースマウンテン」のパワーアップバージョンで、倍ぐらい強烈でした!

実際スピードは、ほぼ倍の約90kmが出ているそうです…(・・;)

スタート直後はそれほどハードではなかったんですが、一旦停止して……やっぱり『急加速』してメインが始まります!

ただ、斜め上に向かって打ち上げるような形です。…その後は、先程のように暗闇を『右に左に上下に1回転』と振り回らせる感じで…『アベンジャーズ……』と似たような感じでした。

…乗った途中から、「またコレ系かい!…」と後悔しながら揺さぶられてました…(⌒-⌒; )

…嫁も、再度しこたま絶叫しながら半泣き状態……(^^;;

…いやぁ〜、また2人してフラフラになってしまいました……

 

ディズニーランドの象徴『シンデレラ城』。

全体的にピンクで、また東京とは感じが違いますね。

お金を使って乗ったのは合計2つだけに留め、後は仕方なく並んで乗りました。

ホーンテッドマンション』や『カリブの海賊』は、多少違うものの殆ど東京と変わらず…

スターツアーズ』も、東京とストーリーは違いましたが同じような感じ…

インディージョーンズ』は、ここのは「コンパクトなジェットコースター」になっていて東京とは違いました。

結局、乗ったのはその位かなぁ……

…写真…殆ど無くてすみません (>人<;)

…このソフトクリーム、可愛い。なかなか美味しかったです。

 

…まーとにかく人が多くてごった返している1日でした。…やっぱり時期が悪かったのかなぁ……

あとは、先程も書きましたが、あっち行ったりこっち行ったりで迷って歩き過ぎてヘトヘト……

後でスマホの万歩計見たら、『3万歩近くも!』行ってました!!(−_−;)

 

気づいたらもう日暮れどき。

夜のライトアップが綺麗なのは東京と同じです。

ちなみに、お土産に関しては東京に比べて種類が全然少ないかも…(特にお菓子系とか)

 

…楽しかった反面、疲れた…迷った…人に酔った?みたいな1日でした…(^^;;

…あと、気付いたのはよく見るとゴミが落ちていたり全体的にあまり綺麗じゃない印象を受けました……

東京ディズニーリゾートの方が清掃を徹底してるし、キャストもホスピタリティに溢れてる気がして演出的にも「上な気がしました」。

アトラクションのパワーは桁違いなんですけどね…(^◇^;)