Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2019、4月ハワイ旅行 〜『Aieaのフィットネスジム』で筋トレ 他

さて、一旦アコモに帰って、先程アラモアナセンターで買ったクッキーを早いとこ冷蔵庫に入れたいと思います。

 

…今日はもうビーチに行くのは諦めた事ですし、午後はずっと以前から気になっていた「Aieaのフィットネスジム」に行って「ビジター利用」してみる予定です!(๑•̀∀- )و

 

…ハワイでトレーニングする時は、いつもつい慣れてる「24h fitness」に行ってしまってましたが、アコモからもすぐ近くですし満を持して行ってみたいと思います!

 

 

『POWER HOUSE Fitness GYM』

f:id:ANAlehua:20190620190126j:plain

…名前からして「ハードコアな感じ」ですが ^^; ロゴマークが大きく描かれた入口のドアもその雰囲気を醸し出しています…(⌒-⌒; )

f:id:ANAlehua:20190621151525j:plain

…ビジター利用料は「$10」

これは、24h fitnessより安いです!o(^▽^)o

ハワイでは珍しく「パスポート提示」も必要なく、いたってアバウト。

笑顔で対応してくれて良かったです。

フロントと同じフロアーにあるジムの1部を通ってロッカーに行きます。

平日の15:30頃なのにも関わらず、ジム内はそこそこ混んでるようです…

 

 

ロッカー内は、ハワイ(アメリカ)のジムに良くあるタイプの感じで、そこそこスペースもあります。

…当たり前ですが「鍵なんか付いてなく」自分で「南京錠を持参して」施錠します。

f:id:ANAlehua:20190622100840j:plain

 

ジムエリアは沢山の「マシン」や「フリーウエイト」が所狭しと林立しています!

…決して新しくはないですし、新型のタイプでもなさそうですが ^^; 色々なタイプがあって中々充実してます!

f:id:ANAlehua:20190622125544j:plain

…1フロアーとは言えジムスペースも結構広いので、マシンやフリーウエイトは数的にも充分だと思います!

f:id:ANAlehua:20190622134305j:plain

…普段、東京で通っている「Gold's  Gym」に比べても(店舗にもよりますが)、劣るどころかそれ以上の充実ぶりです!

f:id:ANAlehua:20190622134640j:plain

パールハーバーのすぐ近くなので、窓からの景色で確認する事が出来ます!

f:id:ANAlehua:20190624131755j:plain

 

…写真だとガラガラな雰囲気ですが ^^; なるべく人が入らないように撮ってるだけで、結構ワサワサしてるんです(^^;

しかも若い人が殆どで、日本のスポーツクラブの平日の日中みたいに「中高齢者ばかり…」なんて事もなく、活気があって刺激になります!

f:id:ANAlehua:20190623131248j:plain

…日本のゴールドジムのように綺麗で新しいマシンやフリーウエイトではありませんが ^^; 普段使ってないマシンを使う事で、かえって刺激になって「良く効いた感!」が強く感じられて楽しいです!

f:id:ANAlehua:20190623155435j:plain

…いつもそうなんですが、海外で筋トレすると気合が入るのか何故か普段よりつい頑張っちゃうんですよね〜〜

…バケーションで来てるんだから、適当に楽しむ程度にやりゃいいのに ^^; テンション上がっちゃってるんでしょうね…(⌒-⌒; )

f:id:ANAlehua:20190623161037j:plain

いわゆる凄い「ビルダー!」みたいなヤツはいませんでしたが、カラダのデカいハワイアン系の3人組が「高重量でのベンチプレス」を交代でずっとやってました!

…ハワイのジムでは良く見かける光景です(笑)

…そんなところが結構好きなんですよね(^^)

f:id:ANAlehua:20190624095448j:plain

ちなみに、客層は勿論「ローカルオンリー」!

…日本人、オレ1人みたいな…(^-^)v

いつもながら、そのような中でまわりに溶込みながらトレーニングするのが快感…(o^^o) …たまりませんなぁ…

 

ローカルが日常でやってる事を自分も普段日本でしていて、それをいつも通り…ここハワイでローカルと一緒に行う…

…これもまた、「暮らすハワイ」だと思うんですよねー!

 

 

…結構しっかりトレーニングしちゃったので、疲れました…(⌒-⌒; )

…そろそろ帰りたいと思います。

 

 

綺麗な虹が出ていました!

f:id:ANAlehua:20190624132223j:plain

今夜は、奥様からロールキャベツとブルーベリーの入ったバナナブレッドを作るから、良かったら夕ご飯一緒に食べましょう!と誘って頂いてるんです!

…トレーニング終わって家に帰って来たらご飯にするね。って言われていたので、急いで帰りたいと思います!

f:id:ANAlehua:20190624155328j:plain

…最後の晩餐は、『奥様の手作りディナー』となりました(*^▽^*)

…1食助かっちゃった!(笑)

 

 

…母屋のダイニングキッチンに行くと、もうご主人と奥さまが既にテーブルについてスタンばってました(^^;;

 

…待たせちゃったかなぁ……(⌒-⌒; )

 

ちなみに、ご主人も奥さまも「敬虔なクリスチャン」です。

…多分僕に気を遣って、そのまま頂きますみたいな雰囲気だったので ^^; 僕の方から「食べる前のお祈り?みたいな儀式やらなくていいんですか?」と振ってあげて、その儀式(笑)をやる事に……

 

3人で手を繋いで、目を閉じて、ご主人が何やら英語で呟いています…

…多分、主よ!いつも守って頂いて、そして恵みをありがとう!みたいな事だと思うのですが…(^^;

 

…そして、最後に3人で「エーメン!」で締める。

…おぉー、初体験だぁー!٩(*´ω`*)۶

 

…大変厳かな気持ちになりました!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

…貴重な経験をありがとうございます!!

 

 

奥さまの「お手製ロールキャベツ」です!

f:id:ANAlehua:20190624161336j:plain

薄味でちょうど良く、良く煮えてて柔らかくて美味しい!

 

こちらは「バナナブレッド」

f:id:ANAlehua:20190624161715j:plain

ブルーベリーもナッツも沢山入ってて、しかも甘さ控え目でこれも美味しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

手作りだから市販のと違い余計な添加物とか入っていないので安心して食べられます!

 

…いやぁ〜、こんなディナータイムって何かいいなぁ〜

平和な一家団欒のひと時みたいな……

 

…なんだか、とってもほのぼのした気分になれました!(*^o^*)

 

 

…ローカルゴルフクラブで朝食 に続く…