Cass's Trip

飛行機旅行(ANA中心)のブログです。海外をメインに国内も含めて独自目線での旅のスタイルをモットーにしています(^^)

2019、4月ハワイ旅行 〜『ローカルプレートランチ』で最初の1食

では早速、奥さまとランチをしに行きたいと思います!(๑>؂<๑)۶

 

…何処でもいいよと言ってくれたので ^^; 今回の最初の1食にと決めていたプレートランチ屋さんに迷わず向かいます。

 

ここからクルマで5分以内にある、小さなショッピングモールの中にあるので直ぐですし、駐車場の点でも安心です。

前回のハワイでの最初の1食に使ったお店も、このショッピングモールの中にあります。

f:id:ANAlehua:20190424163336j:plain

 

 

…今回のお店はこちら…「M & M B-B-Q」

f:id:ANAlehua:20190423204032j:plain

…奥様に「こんな小さくて汚っぽい店で(笑)すみません…こう言うひなびたローカルな店が好きなんスよ」…と言うと、奥さま特に引く様子もなく(笑) 笑顔で中に入って行きます…

…いや、苦笑いだったのかも…(^^;;

f:id:ANAlehua:20190424091010j:plain

 

ここ数年のハワイの物価高で…お手軽な大衆料理のプレートランチと言えども、10ドル超えるのなんて当たり前ですからね…(´-﹏-`;)

…昔では考えられない事です…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

…ここは、プレートランチのレギュラーサイズでも平均8ドル台とかなり安く、値段に敏感な庶民ローカルにも人気なようです!

…まっ、そのかわり現金のみなのでクレジットカード派の僕には残念ですが…(⌒-⌒; )

f:id:ANAlehua:20190424173802j:plain

 

店内は、狭くて決して綺麗な感じのお店ではなく(笑)昔からのプレートランチ屋って雰囲気です。

…写真だと分かりませんが、レジカウンターの辺りの飾り付けが中華っぽいのでオーナーは中国系アメリカ人なんでしょうね…

f:id:ANAlehua:20190424154540j:plain

お気に入りのお店の1つのカリヒにある「Island style BBQ 」やオアフのあちこちにある老舗プレートランチの「L&L drive in」など、意外とチャイナ系装飾がさり気なく施されたお店が多いんですよね

…昔から僕が好きになる「安い汚い旨い?」な店は、何故かいつもそのようなケースが多いようです。

 

「BBQ ミックスプレート」

f:id:ANAlehua:20190424173949j:plain

BBQ チキン、テリヤキビーフ、BBQ ショートリブが入っています。

付け合わせは、王道のマカロニサラダ。(チョイスなし)

 

かなりボリューミーで旨そうです!

…やっぱ、最初の1食はこれ系だよなぁ〜

f:id:ANAlehua:20190424174838j:plain

…うん。普通に美味しいです!

プレートランチのBBQ 系は何処もこんな感じです。

これは、メニューの中でもちょっとだけ高くて ^^;「9ドル台」なんですが(去年より少し値上げしたかも)、でも他の店ならおそらく「11ドル台」はするんじゃないかなぁ…

 

 

…奥さまは「ブレックファースト(2エッグ、ポルチュギーズソーセージ、ライス)のセット」

 

f:id:ANAlehua:20190424181217j:plain

朝食メニューですが、1日中オッケーだそうです

これは、ぐっと安く「5ドルちょっと」

f:id:ANAlehua:20190424181258j:plain

 

飲み物何にしましょうか?…と奥さまに聞いたら、水でいいと言うので僕もそのように……(節約しました)

奥さまが店員さんに(当然流暢な英語で)お願いすると、気持ち良く大きなコップで氷入りで2つニコやかに持って来てくれました!

 

ファミレス的なお店ならテーブルに座れば勝手に水が出て来ますが、プレートランチ屋って…言ってみればセルフの安い大衆食堂だしアメリカだし ^^; 「そんなサービスなんてない。飲みたきゃ別に飲み物注文してちょうだい!」みたいに言われちゃうのかと今までずっと思ってましたが、ローカルには普通の事のようです…(^◇^;)

 

…遠慮していつも何かしら飲み物を頼んでいたので、今後は僕もそう言ってみようと思います!

 

 

…今回も、初っ端からローカルな雰囲気に浸れましたし、また1つ勉強になりました…

 

…このお店はアコモからも直ぐですし、ローカルで安くて感じも良いので今後も使いたいと思います!

 

 

サプリメントショップ 他と九州料理店でディナー…に続く…